松壱家でラーメン

今日は朝から散歩とかしようと思っていたのに、なぜか外に出る気がしなくて、のんびり家に居たけど、お部屋の模様替えをと言うか、お部屋の箪笥を代える事になった。母の部屋の大きな和風の箪笥を私の部屋に置き、今私が使ってる洋風の箪笥を捨てましょうって事になった。母はシンプルライフを目指してて、とにかく何でも捨てて、スッキリしたいみたい。



ターゲットになったのが私の部屋の箪笥で、それを捨てて母の部屋の箪笥を私の所に入れ母と父の服はクロゼットの中にある箪笥の中に入れる事になり、ガタガタ片付けてみた。



母達が使うスペースを空ける為クロゼットに入れていた、私の茶器や食器類を整理した。どんな物持っているのかたまにわからなくなるので、整理を兼ねて、写真を撮ってみた。友人がジンバブエのチャプング見たいと言っていたので、暇を見てアップしようと思う。



それから、母のノートPCなぜか起動に10分程掛かるため、リカバリをしようと思うが、最悪は全部入れなおしになる為、メールのパスワードや必要なデータのバックアップなどをしていたら結構いい時間になってしまった。



明日から、アメリカ出張に行く友人が出張準備の超忙しい中時間を作って会いに来てくれた[E:heart01]

時間があまり無いようで、ささっと私が大好きなラーメン屋松壱家へ行って食べてきた。久々に行ったら、メニューが増えてた。どれにしようか悩んだけど、何時もの醤油とんこつの葱にした。今日は初めて友人の旦那様に会った。素敵なさわやかな印象の人だった。次回はゆっくり会えると良いなぁー。



私の大好きな醤油とんこつ葱 チャーシューの味が濃くなってた気がした。




アジアの食べ物




友人は味噌とんこつ葱 スープ味見させてもらったけど、これも食べたい味だった。又行かなくちゃ!でも明日はお休みだそうだ!


アジアの食べ物


旦那様は丸鶏なんちゃら これは知らないメニューだったけど美味しそうだった。細麺だった。


アジアの食べ物




1時間程で家に戻って母のノートPC調整開始して、少し速度が上がったかなー。数日様子見てだめだったら、クリーンインストールしましょう・・・・