老舗紅茶のお店とYosa

藤沢に出てから、友人の母が大ファンなディンブラに行く事にした。ディンブラは藤沢にある老舗紅茶屋だそうだ。ずっと昔から車で脇を通っていたから店の存在は知っていたけど、入った事は一度も無かった。今日2度目の喫茶なので飲みすぎだけど、その大絶賛具合をチェックしてみたい。






アジアの食べ物




店内に入ると焼きたてクッキーの香りが店内に広がっていて、クッキー食べたい気分が盛り上がった。紅茶は色々種類が有ったけれどもその中からレモンミルクティーをセレクトしてみた。友人はスパイスティーの中からナッツティーをセレクト。ケーキとワッフル、スコーンなどはメニューにあったけれども、クッキーがメニューに無い店員さんに紅茶をオーダーする際にあのーカウンターのクッキーが気になるんですがーと言って見たら、あれは販売用に焼いた物なんですよ[E:heart01]じゃ、サービスで紅茶と一緒にお出ししますねと言ってくださって、お言葉に甘えていただいた



私のミルクティーはカップにレモンの皮のスライスと生クリームが可愛くデコレーションされて出てきた所にミルクで煮出したミルクティーを注ぐ。このミルクティーの中にもレモンの皮は入っていてミルクと紅茶とレモンの香りのバランスが丁度いい。飲んで見ると物凄く美味しい。紅茶飲んでこんなに美味しいと思ったのは初めてに近いかも。超気に入った。明日も藤沢で友人に会うから又来る事にする。明日はアップルミルクティにすると思う。帰国のたびに通うかも。お気に入りのお店が増えて嬉しいこんな素敵なお店を教えてくれた友人の母に感謝[E:good]



結構いい時間になって、友人と別れてから近所のフジスーパーによってラーメンの品揃えチェックに入った。ここには醤油とんこつのスープだけが売っていたので6個全部買占めしてみた。更になんつッ亭の生ラーメンも売っていた。帰国直前に買おう♪なんて事を考えながら家に帰る。




アジアの食べ物




8時半からYOSAを予約していたので、チャリで行ってきた。1年以上ぶりだ!!先ずは、軽く近況報告と足が太った相談をしてみた。今日は足を細く出来るように頑張りましょう♪って事でまずは、なんか黒いいマットの上で背中とふくらはぎの代謝を高める運動をして、足にバンデージ巻いて新型のYOSAチェアーに座る事にした。汗がだらだら猛烈に出てきた。YOSAに入る前と後で体脂肪率が0.9%変わっていて、基礎代謝も上がった。更にふくらはぎの太さも測っておいて、1cmダウンした。更に今回は特別にリンパを流してくれて、再度採寸すると更に1cmダウン。凄い・・・1時間ちょっとの間に2cmもダウンした。次回の帰国の時も是非また此処へ来たいなぁー。ただYOSAのFさん全国大活躍で何時も忙しくてなかなか予約が取れない。友人も始めてYOSAに通ってから気づけば5キロ以上ダウンしたそうだ。リバウンド無く体に無理なくシェイプアップできるって理想的だわ。久々に有った友人も今私と同様にヨガ ピラティスを頑張ってるそうだ。お互いに頑張って元気をキープしたいな。体のサイズまで全部オープンに出来る友人と過ごす楽しいひと時はホント幸せだ明日も彼女と一緒に美味しい物を食べて過ごす♪





*******************



ディンブラ

藤沢市鵠沼石上2−5−1 丸生ビル2F

0466-26-4340

http://www.tvz.com/tea/info/index.html


********************



yosapark湘南

〒251-0037

神奈川県藤沢市

鵠沼海岸3-4-10-206

0466-36-3914

http://www.yosashounan.com/


********************