帰国準備

明日からGWの休みと有給を使って日本に帰ります。

正月以来だから、5ヶ月ぶり?日本に帰ったら食べたいのは母の手料理。おじさんのお料理。松壱家のラーメンそして、今回はかなり前から気になってる初代けいすけのラーメン



ラーメンが食べたくて食べたくて、でも最近凄い勢いで太ったみたいで、ズボンが切れたり、ズボンがピチピチだったりして、最初ズボンが切れた時に気づけばよかったのに、ズボンが古くなって切れたと思って気にしないで、美味しいものを食べていたら、ブーツが履けなくなって、ズボンがピチピチになっててやっと気が付いた・・・太った。



日本で一杯美味しいもの食べたいのにどうしよう。昨日からプチダイエットなんて思っていたら、同僚が激ウマチーズケーキを持ってきてくれて、売ってるお店も教えてくれた。家の近所にもあるお店だった。



そんな訳でまずはプラティスの予約を入れたのでジムに行こうと思っていたら、変なテレコンが入って、それもびびる連絡の悪さで、主催者の2人の意思疎通が出来てなく、貴方たちの英語力大丈夫なの?と不安になりつつとりあえず進め、どんどん時間が過ぎて、私の帰る時間なのにまだ相手は色々話をしたそうにしてる。



私は最初からこういう状況を予想していたから3時半からにしてくれとお願いしたのに、絶対に5時に終わると言い切っていた。結局このテレコン開始が4時20分頃でかなりルーズに始まり終わりも5時20分過ぎで微妙。この人たちのチームの補佐を一時的にする為のコンファレンスだったけど、こんな段取り悪い人たちの補佐ってかなり微妙・・・・

愚痴はこの辺で終わりにします。私はラッキーなのでこの件の補佐はフルに出来るのは12日一日だけ♡



時間が押していたので、そのまま会社からジムに行った。ジムには既に友達が居て、おしゃべりしながら自転車でウォームアップして、からピラティスへ[E:run]



ピラティスは普段使わない筋肉を動かしたり、呼吸法で内臓に何か働きかけたりしてるとかなんとかそんな様な事を言ってるように聞こえたんだけど、私の中国語聞き取り能力はこういう専門的な事になると殆ど聞こえなくなっちゃうから、こまったなぁー。想像で適当にやってると、コーチが近づいてきてクビが緊張してる。もっとリラックスして[E:heart04]と言われてしまう。このコーチ男性なんだけど、話し方が女性ぽい。ソフトな身のこなしも女性っぽい。見てて楽しい聞いてて楽しいでもレッスン内容はとてつもなくハードで1年続けたら腹筋割れると思うコースなので、頑張って通うつもり。



ジムが終わった後は日本に居る人へのお土産が足りないのは困るから買い増ししに行った。



コロン甘栗味 これはここでしか売ってない。会社の近所のスーパーには無かった。






アジアの食べ物




ラッキーな事に中国特産展なんて物やってて地方のお菓子などが売ってた。キャンディで糸の様に飴をのばして纏めた物。四川名物だったんだ・・・知らなかったわ




アジアの食べ物




母が大好きなマカオのクッキー 




アジアの食べ物




コーヒーやミルクティーなどに入れるとお洒落に見えるシナモンスティック これは先日鳥かごを買った友人からのアイデア[E:good]




アジアの食べ物




会社の近所のスーパーで買ったパンダ これは友人に赤ちゃんが生まれたので、何か可愛いものと思ってふらふらしてて見つけたもの。スーパーで買ったのでラッピングが透明ビニールだけだったので、はずして撮影した後ラッピングしました[E:ribbon]



アジアの食べ物




買い物した後、デブ気味なのにどうしてもチーズケーキ買いたくて[E:cake]実は、朝鮮族の同僚と私は来週お休みだから、今日で最後になるからケーキでも食べたいナーって思ったからなんだよ!←言い訳

お店に行ってみたけど、8時15分なのにもう閉まってた。早いなぁー今度はもっと早く行かなくちゃ



8時半やっと家に帰ってきて食事 日本帰国に向けてプチダイエット食って事で豆乳とニガリで作ったお豆腐に広東の黄色いお砂糖どっぱりで食べた。この砂糖大好きでどっぱり食べてる時点で駄目かな?



9時に最初に住んでいた家の隣にあるヘアサロン?でヘアカット。私はとにかく日本に居るときから髪の毛をあまり切らないので、今回も超久しぶりで思いっきりどっぱり切られた。切った髪の毛見たら言葉を失う量だった。どうやったら髪の毛は減るんだろう?切ったら軽くなったけど、爆発しやすくなってブローの手抜きが出来ない[E:paper]



シャンプーしてヘアカットして12元なので、250円くらいかな?恐ろしく経済的だね。



帰りにフルーツ屋によってパイナップルとイチゴを買ってみた。パイナップルは1個6元でイチゴは大粒の一番高い奴で

500g8元だった。日本のイチゴに負けてないくらい甘くて良い香りだった。10時前にまたこれらのフルーツを食べてみたりして、健康的なのか不健康なのかわからない感じで、あわただしい一日は終わった。