山白長韓国料理で食べまくってみた

普段の私の平日の予定は、月曜日はジムでダンスとマインドアートと言うヨガやピラティス、太極拳などを良い感じにミックスしたフュージョンスタイルのレッスンを受けている。



火曜日は特に予定が無い。水曜日は中国語を少ししゃべる日として中国の人と遊ぶ日。木曜日はジムでピラティスのクラス 金曜日は元気だったら遊ぶ と言う感じで程よく忙しくて楽しい。



そんなわけで、火曜日は同僚と肉食べよーって前から話してて、やっと行って来た。

会社からタクシーで24元だった。まあまあな距離ね。



ちなみにこのレストランに行くとき私の家の前を通ったので、会社から家までどのくらいか、チェックしてみたら、3.2km位だった。実は、火曜日始めて家から会社までジョギングして行って見た。なんとか30分でたどり着けた。



火曜日は割りと会社の人と遊ぶ事が多いから、これからはなるべくジョギングで会社に行こうと思う。週に一回3キロは程よいペースだと思う。それ以外に2回ジムでトレーニングしてるから、まあ太るとか体力が落ちるとかそういう心配もなさそうで良いかな。



又話が超ずれたけど、レストランは前にも行った事のあるなんとなく選んだ無難な店。ただ、この日超寒くてドア開けっ放しの店内は結構寒かった。



キムチは食べ放題なのが嬉しい♪お皿は微妙に端っこが燃えてるのが多い印象だった。











アジアの食べ物




オーダーしたものは、サムギョプサル 豚のばら肉の焼き肉 35元 中国語では五花肉

これは普通に旨い♪今思うとにんにくスライスが欲しかったかなー

アジアの食べ物



ヤチェトゥキム 野菜の天ぷら 20元 炸蔬菜

これさくさくで美味しい♪ケチャップとかでガッツリ食べたい。後うどんにも入れたいとかって用途がだんだんずれてるね。中にごぼうとかも入っててホント美味しい♪




アジアの食べ物




ヤチェサラダ  野菜サラダ 20元 炸蔬沙拉

これかなり微妙・・・私はこれでおなか一杯に成りたくないから一口で辞めてみた

フィーリングが無いので写真も無しね



パジョン 葱チヂミ 15元 葱餅

これは普通かなー 品川のオモニの台所のパジョンが食べたい・・・・あそこが今のところ私のパジョンベストだわ




アジアの食べ物




プルコギ 38元 烤牛肉

これ普通に旨い♪ただ、鍋がちょっと妙で焦げ付くのが残念。もう少しじっくり味わいたいなぁー





アジアの食べ物




レンミョン 18元 冷麺

食後に日本人同僚が頼んだ 旨いと言っていた 写真は無い・・・見た感じおなじみの冷麺て感じだった[E:restaurant]



ピビンレンミョン 18元 拌冷麺

食後に韓国人同僚が頼んだ これは食べないほうが良いと言ってた。味見したけど確かに旨くない・・・




アジアの食べ物




ソルロンタン  25元 牛肉濃湯

私が頼んだ。前に来たときはこれ旨かったけど、今回は既におなか一杯だから良くわからなくなってて普通に食べた。

肉にするか食事にするかどっちかにしたほうが良さそうだね 多分このスープメニューには牛っぽいのスープって載ってた気がする[E:happy01] 和訳が面白い事が結構ある




アジアの食べ物




これにキムチを入れて食べるのが好き♪



これで全部で結局は皆様お酒も飲まずに食べまくったので、189元で1人63元でしたー。

ひょえー恐るべし大学近辺



ここは韓国人留学生が多いみたいで、レストランの隣に韓国スーパーみたいのがあって、中に入ってみたらキムチが売ってて、韓国人同僚が言うにはこのメーカーの方が中国ローカルスーパーにあるのよりは美味しいよ♪って言うので買ってみた。1kg 17元 他に、ジャージャー麺のインスタントのジャパゲティと、ソルロンタン風のヌードルを買った。いずれも輸入品みたいで、辛拉麺よりは高めで1個7.5元、買える事が解ってうれしいなぁ♪




アジアの食べ物




この後また近所の足裏に行って同じ水晶のをやった。同僚は薬草茶のをトライ・・・これ普通のマッサージショップと同じだ・・・・ 次はボディーにトライか?



*************************



山白長韓国料理

武川路47号

65167447

*************************