小龍包を良鷹美食林で


今日紹介する小龍包は別にわざわざ食べに行く必要の無い味の物。

私以外にもこのお店が気になって期待しすぎて行くとがっかりだから、一応忘れない内にブログに掲載しておこう。





アジアの食べ物






共和新路に面したところに良鷹はあって、丁度交差点で信号待ちなどをしているときに目に入って、外売もしてていつも人が入っていて、凄く美味しいそうで気になっていた。週末お茶市場に行く前にここでブランチをしてみた。



オーダーしたのは鮮肉小龍包1籠、生煎2両、蟹粉小龍包1籠、麻辣湯1杯全部で3人分。




アジアの食べ物




スープはとても大きいから3人で分けた方が良いよとアドバイスされた。

ここはまず入り口のレジで食べたいものをオーダーしてお金を払う。

渡されたレシートを持って席に着くと、オーダーした物を運んできてくれる。



小龍包味はフツーで時々肉の硬いのが混ざっていて・・・・微妙 LYNNには到底かなわない。




アジアの食べ物




蟹粉小龍包は私は食べれないけど、一緒に行った2人はこれより鮮肉小龍包の方が美味しいと言ってた・・・

え!!蟹粉の方結構お高いのに・・・なんだろー




アジアの食べ物




生煎これも悪くないけど、別に普通・・・・この間超美味しいの食べちゃったからなぁー。




アジアの食べ物




麻辣湯 これは美味しい♪




アジアの食べ物




又食べても良いかな。隣のお姉さんが麺を食べてたけど、それも凄く美味しそうだった。

ここ小龍包の店だけと案外小龍包とか生煎食べてる人が少なくて麺類食べてる人が多い。

次ここで何か食べないといけないシチュエーションになったら麺だけにしよう。



ちなみに私が最初に住んでいた家の近所の市場の中で売られている小龍包と生煎はかなり絶品なのよね。

いつも普通に簡単に買えたからあまりありがたみが無かったけど、他の店で食べると大体は今一だったりする。

ここは味もお値段も本当に素晴らしい♪




又近いうちに口直しに前の家の近所に行ってこようかな。先日行ったら、市場内で引越ししてた。



********************



良鷹美食林

共和新路2181

********************