種類が超豊富な飲茶 LYNN

土曜日は前から気になっていた、LYNNに飲茶ランチをしに行って来た。

ここは週末11:30-14:30飲茶の食べ放題サービスをしている。



先週末も飲茶に行ったから、2週連続でなんだか香港人の生活みたい♪



友人が12時に店に飛び込みで入ると予約されて無い席は3席のみ。

殆どが予約で埋まっていたとの事で、この店の人気具合が伺えた。

更に客はかなりヨーロピアンが多く、飲茶人気が凄い。



メニューを見てみると、飲茶で良く見るメニュー以外にもサラダなどもあって、メニューが豊富で[E:good]

点心はいずれも、オーダー式でできたてが運ばれてくる。

お茶は好きなお茶がオーダーできて、全部込み込みで78元。



お店の雰囲気は高級感があって、食器類もとっても綺麗でサービスも良い。

ただ、とても混んでいるので時々オーダーした食べ物のオーダーが通ってるか確認しないと、うっかり通ってない事がなんどか有ったけど、総合的にはサービスも一生懸命な印象が伝わって好印象。



肝心のお料理をガンガン写真撮ってみた。

どれも全部美味しかった。ハズレや、これは頼まなくても良いよね、って思う物は一つも無かった。



特に美味しかったのが、小龍包で、お代わりしてしまった。超薄々の皮スープたっぷりでバランスが絶妙[E:shine]



ここのサービスでとっても決め細やかさを感じたのは、今回2人で訪れてみたけど、普通飲茶は蒸篭に3個点心が載ってくるのが通常だけれども、ここは2人で来ている事を考慮してくれて、出てくる点心どれも2個で出してくれるので、

色々な種類が無駄なく食べれる気配りも嬉しい[E:pass]



食べたものを一気に写真で紹介






アジアの食べ物


 

叉焼酥 叉焼が入ったパイで中味はとってもジューシー




アジアの食べ物


 夢ト絲酥餅(大根パイ) 外はさくさくなかは大根がねっとりとしていて味はさっぱり、上海の小吃




アジアの食べ物


蒜泥白肉 四川料理屋にあるメニューで私の大好物の一つ




アジアの食べ物


坦々麺 日本の坦々麺に近い麺でスープの酸味が強め




アジアの食べ物


糖醋排骨 お肉が柔らかくて美味しい




アジアの食べ物


鼓汁蒸排骨 私の広東点心で一番好きな物!家でレシピを見て再現にトライしてみたけど、このお肉の柔らかさは蒸しただけでは再現できない・・・結構奥深い点心




アジアの食べ物


小龍包(左) 瑶柱珍珠鶏(右) 小龍包は絶品でお変わりしちゃった。瑶柱珍珠鶏はメニュー見た限り何のことかさっぱりわからなかったけれども、英語のメニューで鶏おこわの葉っぱ蒸しなのが判ってオーダー




アジアの食べ物


ここの小龍包がどのくらい素敵かって言うと、この透けるように薄い皮にたっぷりのスープ[E:heart04]



かなり写真多くなってしまってお腹すいちゃったから、デザートとメニューは今度掲載するね♪

香港点心、上海点心両方が味わえて雰囲気も良くてお値段も良心的で、今まで行った上海の飲茶では一番お勧めのお店だと思うわぁー。



是非週末予約して行ってみてね



**************************



LYNN

西康路99-1号

62470101

静安寺駅から歩いて5分

11:30-14:30 17:30-22:30

**************************