飲茶ビュッフェを 千禧海鴎大酒店で

曜日の2時間の腎経療法マッサージに行く前に、同僚のリクエストで飲茶を食べる事になった。

マッサージの場所が古北で、本当は行った事の無い店の飲茶を食べたかったけれども、

古北は本当に私には未知の地帯だから、前回別の同僚と行ったミレニアム虹橋ホテル(千禧海鴎大酒店

で食べる事にした[E:restaurant]



この古北って言うのは、上海の日本人街で驚く人数日本人が住んでいて、何でも不自由なく手に入る

凄い場所。アメリカドラマの日本語字幕版なんかもある。でもどれも価格が日本価格もしくは、

日本価格+セレブ代 みたいな感じで日本よりも高い。ここら辺は超綺麗なセレブの若奥様たちが

赤ちゃん連れて優雅に歩いてる地帯[E:clover]



そこにある、ミレニアムホテルの七色光 Spectrumで飲茶ビュッフェした。ここはワゴンサービスじゃなくて、

オーダースタイルで、68元(1000円)+Tax15%で飲茶の点心食べ放題[E:shine]



ここの食器はとっても可愛いと思う。お魚の柄で同じ形のお皿でも柄が何種類かあるみたいで、

目で見てとっても楽しい[E:pisces]



アジアの食べ物




今回はお茶はプーアル(普耳)にしてみた。鉄観音より油分解能力が高いとか。 こちらはポットサービスで20元

お茶の味は割りと飲みやすい。私はあまりプーアルの良い悪いがわからないので、鉄観音より良いかも。

鉄観音は美味しい味と微妙なのが結構顕著にわかるから、レストランのお茶で期待出来る物が出た事は

一度しか無い




アジアの食べ物
  

写真のお茶はプーアールじゃないよん



色々頼んでガンガン食べてみた。オーダーしなかったのに間違えてサービスされた大根餅が意外と美味しかった。

他にも鶏肉の粽みたいな葉っぱに包んで蒸した物なんかも頼んでみたけど、これはそれ程美味しいとは思わなかったから次回はパスした方が良いね。おなか一杯になっちゃうから。




アジアの食べ物




香港式ワンタンと言うのもあって、オーダーしたら、揚げワンタンだった。中身はキングプローンと言うエビが入っていたそうだ。私はシーフード食べないので、日本語でキングプローンて何ていうのか知らないけど、食べれない

メニューでした。[E:fish]




アジアの食べ物




大好きな叉焼酥(叉焼パイ)はここのも良い味[E:good] 香港で初めて食べたときは美味しすぎて驚いた[E:pass]



他に初めてオーダーしたマッシュポテトの湯葉包みは凄い美味しかった。メニューからは想像できない物で、

メニューには湯葉のポテト巻きみたいな名前だった。ちなみに湯葉は中国語では腐竹と言う[E:catface]

知らないと頼めない名前よね。




アジアの食べ物




デザートも色々試してみて、フルーツ入りボールみたいな名前の物があって頼んだら、こんな可愛い

白いボール状のお餅に包まれて中は生クリームとフルーツで美味しかった[E:heart01]




アジアの食べ物




なんだかんだ恐らく10種類以上はオーダーしてぺろりと食べちゃったと思う。

後でマッサージで痩せれるかなーなんて期待してね[E:bleah]



ここ2時がラストオーダーだそうで、あんまりのんびり食べてると時間に成っちゃうから、早く来たほうが良いみたい。



5☆ホテルの飲茶をお手ごろ価格でって人にはお勧めな場所だと思う。

日本語も通じるみたいだし。 今回はそんな訳でTax込みで1人98元 (1500円)でしたー♪



実は今週末って言うか明日も飲茶行ってきまーす。 



**********************

ミレニアム虹橋ホテル上海

上海千禧海鴎大酒店

Millennium Hongqiao Hotel Shanghai

上海市延安西路2588号(古北カルフール東隣)

6208-5888 



七色光 Spectrumは2階

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ