ワンコインで動く乗り物

小さいころ母がデパートの地下で買い物してる時に、お肉屋さんや魚屋さんに行くとき混んでて危ないので私に小銭を渡して、乗り物に乗って待ってなさい[E:notes]って言って買い物に行っていた。



それとはちょっと違うけれども、コンビニや市場の近くには子供の乗り物が置いてある。

ここ上海は子供が一人で乗り物に乗って待つなんて事は危ないからか、あまり見かけないけれどもおばあちゃんもしくはおじいちゃんがそばで見守っている所で子供が嬉しそうに乗っているのを良く見かける。



なんとも微笑ましい、懐かしい感じのする光景??

っておもいつつよーく見ると乗り物が、ちょっと怖い感じもする。特に写真の右のは乗りたい子居る?






アジアの食べ物




質感もちょっと妙につややかと言うか・・・・移動遊園地のメリーゴーランドの馬の素材に似てる感じ?



なぜか日本のキャラ物も有って、それらも皆似た質感になる。




アジアの食べ物
  アジアの食べ物





これってデザイナーが皆一緒? それとも作ってる会社子供の乗り物業界独占?



どっちにしても結構気になる。又どこかで見かけたら写真を撮ろう。

この写真はいずれも私の家の近所で撮影



ちなみに乗るのは1元のコインでOK