中華芸術宮

上海万博の中国国家館が中華芸術宮としてオープンして、特設展示部分を除く部分は無料で開放しているの。
毎日一応人数制限をする為、入場予約をネットでしていかないと入る事が出来ない。



http://www.sh-artmuseum.org.cn/index.jhtml
コチラ↑↑↑が中華芸術宮のオフィシャルサイト

ページ右下に門票予約と言う所をクリックするとページが移動して
希望の日時を選べるページに入る

1週間分の日付が出てて、希望の時間をクリックすると名前と身分証明書の種類
と証明書の番号と携帯電話の番号を入れる場所があるので入れて
欲しいチケットのタイプをクリックして、予約する

携帯電話の番号とか入れるけれども、SMSは飛んでこなかった。
画面に出た予約番号を控えて、当日窓口に持って行って番号を言うだけ。
今回は4つ目の全部見るタイプのチケットを予約してみた。
一番上以外はそれぞれ20元かかるので、全部見るタイプは40元かかるよと、窓口で確認されて
変更も出来そうだったけれども、基本変更してる人も居ない感じだった。



無料のチケットで入ってやっぱり有料ブースも見たくなった人達は中のカウンターでチケットを買ってたけど
かなり混んでいた。
ガイドのマシーンの貸し出しもあるけれども、一つ20元で二つとものガイドを借りるなら30元になるけれども、
言語は中国語と英語のみ。借りる場合にはデポジットが必要で、400元もしくは、200元+身分証だった。
現金のみの受付



行きかたは、人民広場から地下鉄8号線で中華芸術宮駅下車
月曜日休館
凄く見ごたえがあって、又暇暇な時にでもふらりと行って見たいと思うわ。
でも、ホント絵を見るってなんでこんなにエネルギーが居るんだろうね。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ