マスク注文中


ブログは日にちが先走ってるけど、実際は初5になったばかり。
初5とは春節から5日目の事で財神と言うお金の神様が下りてくる日なので、
日付が変わる瞬間の花火は旧正月のピークを迎える。
夜中12時なのにかまわず激しく花火してるよ
本当は撮影したいんだけれども、PM2.5 の数値は132μgだから、撮影は控える事にしてみる。



さっきまで月9のドラマを見てたけどうるさくて聞こえないから中断^^
ベッドルームは3重窓なんだけれどもそれでも音が聞こえる。
リビングよりはうるさくないけど、いい年にしたい意気込みは凄い。
そんな訳で空気はかなり悪い状態になってるから、マスクが必須になる。

これ 3M のアメリカ製のマスク、黒っぽい色がなんだかしっかり埃をキャッチしてくれそうね
ネットショップ類は流通部分で配達員が居ない状態で、何も届かない〜
今届くの待ってる物かなりあるんだけどねぇ〜
こーんな感じでいつもなら窓寒くても全開にして写真撮ったりして楽しむのに、
今年は初めて窓を閉め切っての初5でした。
いい年になると良いなー一応昼間に縁起稼ぎをしておいた〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ