迎春面を玉佛寺で


マスクをして、相当外をウロウロしてみた。
でも、結局朝早くから出かけたけど、特に何も目的の事が果たせず、途方に暮れてた。
そしたら!もうこうなったら迎春面でも又食べに行くしかないね〜と言う提案が!
おおおお!そんなオプションがそういえば春節には有ったね〜

有ったよ有ったよ迎春面が〜 
30元だって〜 おおお去年も食べた気がするけど、ブログを読んだら20元だったよ
1年で10元の値上げは相当なインフレね来年は40元かな?

今回は初2なんて混みそうな日に行ったけど、それ程異常な混み具合じゃないから、ちょっと野菜オンリーの麺にしては高いと言う事でパスしちゃう人大勢出たかな?
縁起物なので、と言うかコレを食べに来てるので私は食べるよん^^
まずは新春椅子取りゲームだ!と言う感じに、食べ終わりそうな人に背後霊の様に張り付き席が空いた瞬間にぬくもりが消えぬ内に着席〜

無事美味しく迎春面を頂いたよ〜 中身は前回と同様ね。写真で比較すると面巾が今年は入ってるね。
去年までは入ってなかったかも〜

多分春節の間中ずっと凄い人数が麺を食べる為かこの食事ホールの天井は天井の模様かと思う程隙間なく水滴が出来てて、所々垂れて来てて、え?と見上げて、皆ゲゲゲ〜凄い水滴の天井〜と言う会話をしつつ楽しく食べたよん
メインのお寺のお参りはとてつもない行列だからパスしておいた^^




去年の記事はこちらから読めます

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ