イサク聖堂


血の上の救世主教会を見た後すぐなんだけど、イサク聖堂へ行ってみた。
世界遺産にも登録されていて、世界最大級の聖堂で建築するのに長い年月がかかって、基礎をつくるだけでも大変だったと言う事で、建設時の模型なんかもおいてあって、宗教芸術だけでなく建築に興味がある人は面白い場所だと思う

上海よりも厚い雲がずっと居て薄暗くて写真が全然映えない〜
ライトアップを撮影したら綺麗だと思うけど、イサク聖堂は宿から一本通りが
違うので面倒で行かなかった^^
なので、こんな写真だけ〜

いきなりメインからね〜
中に入るとステンドグラスのイエス様が居て凄くステキだけどちょっと遠くてディテールまでは見れない。
どこのどんなガラスとかリード線の使い方とか見たかったんだけどね


世界最大と言うだけあって、中はかなり広くて収容人数何人なんだろう....
ここは観光シーズンでもすし詰めにはならなさそうな気がする

端に大きなモザイクの作品が置いてあったの

近くによって見る事もできて、一つ一つのモザイクの色使いが素晴らしい

聖堂の真ん中から見上げてみたよ
一部修復をしてるので完璧な写真じゃないけど、血の上の救世主教会より中が明るくて写真が撮り易いかも。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ