我が家の結構便利なドア


ろんの住んでいる家は14階建てのローカルな建物なんだけど、四角くなくて、凸凹した作りになってて、窓が色々な方向にあるの。
でね、東西南北全方向に窓がある状態だから、開けておくと風が通って気持ちが良いの。
更に家のドアが便利な作りなの。

ちょっと判りにくいけどドアに上と下にそれぞれツマミみたいのが付いてて、ひねると、
それぞれ独立して窓が開くの。


こんな感じ〜 しっかり鉄格子になってて間が網戸なので風は入ってセキュリティーは大丈夫なの。
ま、このドアにたどり着く前にお隣さんと共有の門があるからそのドア見てなんとなくこの家は止めようと思うでしょう。進入に時間が掛かるからね〜
日本だと集合住宅って家のドアは皆同じ物を使ってる気がするけど、こちらは皆自由で色々なの。
お隣さんはドアが2枚でメインドアを開けると網戸ドアが出現してて前面網戸だから家の中丸見えすぎるから、ちょっと目隠し的な布が目線の高さにされてたりしてるよ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ