消費税16%〜

GWに実家に帰った時にR134 沿いのファミレス風カフェ SANTO CAFE ENOSHIMA BEACHに行ったの。
テーブルはありえない程広くて良いけど、味はかなり低レベルだった。
お値段は結構高めでお茶とスイーツで軽く1500円位飛んでいく〜
そして驚いた事!


お店の名前の入ったブレンドティーはなんと!!消費税が16%もかかるみたいで、価格が500円で税込み580円とわざわざ
2種類記載されていた〜 他のお茶は皆消費税5%なんだけれども、これだけは16%と一体どこの国に居る事になっているのか判らなくなるお茶だった〜、面白いから店員さんにコレこんなに税金高いの?と聞いたら単にひたすら謝るだけで超ツマラナかった〜

デザートは写真が何故かなくて、名前で抹茶のどうのこうのゴマのセンベイが旨いみたいな感じの事が書かれてるのを選んでみたけど・・・・・抹茶アイスを想像して頼んだのでこんなかかってるかどうか判らない程度の抹茶をソフトクリームにパラパラっとするなら、バニラソフト抹茶の粉パラパラかけたよん みたいな感じにしておいて欲しかった。結構良い値段してるのに下には、なつかしのコーンフレークなんかも入っちゃってた・・・・もうね、最高にトホホだね。
おかげさまで一度どこかのタイミングでガッツリと抹茶を使ったスイーツが食べたい〜未だに食べたいがもう中国だよ〜どうしよう〜



と言う事でこの店には二度と行かないかも知れない〜 ロイホの方が数倍満足度が高いわ♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ