母の日なのでカーネーションを〜

今日は中国も日本も母の日。ママにお花を買って手渡したかったけど、上海に戻ってきちゃった。
去年はわざわざブーケを短い丈で作ってもらったりして、ママは短くて困ったと言ってた。
花は茎が長い方が良いようだ。そんな事を今頃学んだりしている。



さてさて、今日はやる事が多すぎて終わるのか?とちょっと不安だったけど、一番重要な事がとりあえず目処がついた。
青梅を10キロ程予約注文しておいたのね。何時届いちゃうかわからなくて、私が日本に居る間とかに届いちゃったら困るなぁーと思って居たけど、木曜日だか金曜日だかに届いた。届け先を友人宅にしておいたの。そうじゃないと会社に届けられて週末だと困るし、平日でも10キロを担いで帰るの大変だしね。
で、昨日はちょっと忙しくて行かれなくて、なんとか今日頑張って受け取りに行ってきたよ。
自転車だから、大きなバックパックと籠に入れるトートバックを持って〜




青梅を受け取っておいて貰って、手ぶらなのも申し訳なく、かと言って日本から土産も特に買ってこなかった。
食の趣味が合わないからね。
って事で、母の日だから、お花を買って行こう〜って事でいつもの花のちゃりんこを求めて、聞喜路へ〜


中国もカーネーションが主流なのかな?
色々な色のがあるね〜

5色それぞれ2本ずつ入れてもらう事にしたよ。カスミ草をちょっと入れてよ〜とお願いしたらこころ良く入れてくれた。
ねぎっても仕方ない値段だったので、言値で買ったからかな?
ちなみに、相場は不明だけどカーネーション今日は一輪2元だった〜☆

まだ咲いてない蕾のを選んだからちょっと寂しい感じだけど、
友人ママにあげたら超喜んでいた。友人は今日もアモイへ出張中で、電話が来たよ〜と言っていた。
急いで花瓶に生けてあった花を捨てて、私のお花を飾ってくれた〜、捨てなくても良いのに〜と思ったけどそれだけ嬉しいって事で〜^^
私のお部屋はちょっと前に市場で買った鉢植えが白いお花を咲かせていていい香り〜
ベッドルームもちょっとした物を買って今超良い香り〜 それについては又今度〜☆




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ