通用フライパンの蓋が欲しい〜


日本にこの間帰った時にママが持っていたんだけど、色々なサイズのフライパンに使える蓋。
便利じゃない〜
私はフライパンのサイズを測るのが面倒でまだ買ってない。この間1個捨てたから2個になったけど、
一つは大きな中華なべ、炒飯などはこれで作ると美味しい。
それからフライパンの底がフラットなのはテフロン加工されてて、主に焼き餃子とかホットケーキなどを作ってて、
大体1年に1回程の感覚で買い換えてる。テフロン加工が直ぐに駄目になるので。
買い換えてるけど、フライパンは何故か引き取り手が常に居て捨てた事は無いよ〜^^



で、餃子とか蓋が無いと辛くて何時もフォイルをのせてなんとかしてるが、きっちりと蓋が閉まるわけじゃないから、やっぱり欲しいなぁー蓋。でも出来れば 中華なべも、テフロン加工のフライパン両方に使えるのが良いなぁー
通用の蓋が良い♪ 通用とは専用の逆の意味とでも言うのかな?汎用性があるみたいな事ね。



Taobaoで探してみたらあったよ〜ん
26cm 28cm 30cmの兼用サイズなんだ〜日本語だね〜ピンク可愛いけど私ピンクって言う柄じゃないんだけどね〜
ママはピンク星人だけど ちなみに↓↓↓で買える
http://item.taobao.com/item.htm?id=7796206899



色々調べると中央から段々と大きくなるタイプは取っ手がちょっと角度があったりするタイプの鍋には適してない。
そうなると、こっちの円の一点を共有しつつ色々なサイズに適応してるタイプの物が良いらしい。
これは韓国の製品らしいが・・・ティファールに良くにた感じだけどロゴってなんか違うような 合ってるような??
ちなみに↓↓↓で買える
http://item.taobao.com/item.htm?id=13190536617




これは 近所のカルフールで見つけた。
28cm 30cm 32cm とちょっと大きいタイプで、上のTefalと同じ感じのタイプの蓋なの。
今後鍋を買い換えたりとかも考えるとこっちのタイプが良さそうね。


価格も買いやすい40元弱♪ 家の鍋のサイズをそろそろ測ってどれか買おうと思うわ。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ