うるう年上海は雨 日本は雪だったね



2月最後の日も雨が5時頃から降り始めた。ほぼ毎日夕方から雨もしくは朝から雨と言う日も多くて太陽は1ヶ月位見てないと思う。中国には冬にも雨季があると思うよ。多分梅雨の時期よりこの冬の雨季の方が雨の日が多い気がする。
ううう 気が滅入るよ〜 何か楽しい事したいね〜

最近インターネットの回線を変えたから多少色々日本のページの動きも前よりよくなった気がするけど、まだまだ込み合う時間は遅い。
寒い冬は会社から帰ってきてからたっぷりあるアフターファイブは日本のドラマを沢山見るのが大好き。
だけど、こっちではドラマはどうしてもオンタイムで見れない事が多い。
衛星テレビとか契約していれば見れるんだと思うけど、契約しなくても放送後、数日待てば色々見れちゃうから、ま〜いいか〜って感じなのと、テレビが好きじゃなくてパソコンをいじりながら背後でテレビがちょろっと音声が流れるような感じで見れたら嬉しい。




そんな私の希望をかなえてくれるソフトが実はあるの。
BS24 と言うもの。
1MBも無いとても小さなファイルで、クリックするだけで、テレビみたいのが起動して、Wowowとかスターチャンネルとかも見れるの。
チャンネルによってはWin7とか Win2003 2008でしか見れないのもあるけど、
ある程度のグラフィック処理能力で、 RAM1GB以上とか持ってるPCで回線速度もテレビ見れそうな回線速度が確保できていれば、見れちゃう魔法みたいなソフトなの。 ヨボヨボ気味なXPで見ると色がちゃんと出ない〜








多分どこででも使えるんだと思うから、興味があったらゲットしてみて〜
特にプロキシー設定とかする場所が何も無いから制限が張り巡らされてる堅牢なネットワークの中にいる人は無理かもだけど。



こんな軽くて小さいアプリが結構凄い〜 BS24♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ