韓国のお菓子 Couque D'dasse

韓国のお菓子を時々食べるんだけど、私の好きなお菓子の一つにCouque D'dasse(ククダス)って言うのがあるの。
これはスーパーで買えるなんちゃって 白い恋人とかヨックモックのクッキーサンド風お菓子とでも言えば良いのかな。




ちょっとクラシカルな雰囲気でなんとなく系統はマルセイバターサンド系統のパッケージ風?



中身も箱と同じに激しい感じ
これだけ見るとこれ、本当に美味しいの?と思う部分もあるし、知らないとどんなお菓子かまったくわからないパッケージになってる。



袋の中はいたって普通のラングドシャーのサンド。
色々な味があったと思うけど、私はこのホワイトチョコが好き。
変に不自然な安っぽい洋酒の香りとかしなくて美味しいの。




本当はサンドされてる部分を写したかったのになんか写ってないなぁ〜
もう少しだけ、バターのリッチな香りがあったら完璧だけど安くてこの味なら、相当良いね。
ブルボンのお菓子より私はこっちが実は好き♪

韓国食品が売ってるコーナーにあるから、ラングドシャ系好きなら是非食べてみてね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ