魯迅公園


何時もならブログを家で書いてアップしてるんだけれども、我が家にE爆弾(電子機器破壊爆弾)が投下された様な現象が発生して、キッチンの換気フードが壊れて家の半分の電気が落ちて着かなくなったり、それとは関係なく電気が問題なかった方にあったインターネットが突然繋がらなくなってしまった。
今使ってる家のインターネットはケーブルテレビも見れるタイプのネットで、テレビは問題ないから、ケーブルをパソコンと繋げるようにする箱(インターネットモデム)が壊れたか、インターネットが何らかの理由で使えない状態になっちゃった。



そんな訳で、昔のMixiの日記から記事をコピーしてアップしておこうかな〜


近所の魯迅公園に行って見た。家から近いのに行ったことが無かった。


上海に来てからずっとやりたかった事の一つに、池でボートに乗ること。
いつもやりたいんだけど、大体ボートが超混んでてとっても待つか、超高い。もしくは超暑くて乗る気がしなかった。

日曜日はとっても涼しくてボートもすいていて良い感じだった。1艘1時間30元で20元の押金(デポジット)で乗れる。


このボート日本には無い、電動ボート。前進とバックに進むスクリューがついていて、こぐ必要が無い。
そして、ハンドルを操作してれば良い。久しぶりの操船楽しい。外から見てると凄い遅く見えるけど、乗るとまあまあ良い感じの速度で、免許が無い人でも安全に楽しめる。


子供がうれしそうに操船してた。
おじいちゃんとおばあちゃんも楽しそうにデート。体力使わないで船に乗れてこれホント良いわ。


又違う公園で是非乗りたいボートだった。
勝手に電動って書いたけど、駆動電源は何か不明。


屋根つきの船で食事しつつ操船して、ぶつかりまくってる人たちもいて、これもまた楽しそうだった。
次回やって見ようかな。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ