ズボンのファスナー交換と閂のお直し


ちょっと うっかりミスでファスナーに思いっきりテンションをかけてしまって、日本のつよーいYKKのファスナーだったのに、歯が欠けちゃったの。通常ならそんな事なっちゃったらズボン捨てちゃうしかないけど、ファスナー交換が簡単に出来ちゃうから、近所にミシン出してる人いないか見たら、居たよ〜

ファスナーはYKKじゃなくなって無名だけど、綺麗に交換してくれたよ〜これで又ズボンが生き返った。
捨てちゃわないで良かった♪

もう一着長く履きすぎて膝丈のパンツの裾の閂がちぎれちゃってちょっとずつスリットが大きくなってきちゃって、なんとかしないと!と思ってこれもついでに直してもらったら、縫い方ちょっと違うけどしっかり縫いとめてくれた。これで又しばらくこのズボンもはけるよ〜
嬉しい〜



この2本のズボンのお直し合計でお幾らだと思う?
一応職人さんがしてくれてるのに、7元なの〜
物が大切に使える国で嬉しい〜☆




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ