その場で絞るごま油


何時も気になってる物があって、いろ〜んな物が売ってる通りがあるの。
聞喜路なんだけどね、ここに毎日出没してるおじさんで、ゴマを搾ってごま油を作ってるの。


凄い圧縮できる専用の機械みたいのでぐいぐいと圧縮して搾り出してた


白ゴマメインで作ってたよ。黒ゴマで作ると思っていたから、ちょっと意外だった。
1瓶25元なの。後ちょっとで家のごま油が終わるから、今度はここで買ってみたいなぁ〜
お鍋の季節とかごま油結構使うから、これ良さそう!!




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ