タイで買ってきた食材たち


突然パパが電話してきた。そして上海に居るからご飯を食べるぞ〜と!!
そんな予定してなくて時間が結構タイトだけど、なんとか会いに行くつもり。
多分夜ブログを書く時間が無いから今アップしておこう〜



中国もだけどグリコのポッキーとかプリッツで日本に無い味が売ってるの。
上海でも手に入らない味がライチ味ポッキー前から気になって居たから買ってみたよ。
それからラーブ味のプリッツ これはお土産の定番かな?
あとはなんとなく買った味。どれも美味しかったよ〜



バンホーテンのチョコレートって上海のローカルスーパーでは見かけないけどタイは普通にローカルスーパーに売ってたからどんな味か気になって買ってみたけどあまり美味しくなかった。
グリコのアーモンドチョコレートの方が美味しかったよ。タイでチョコレートは気温が高いからあまり買ってこれなくて残念。


グリーンパパイヤサラダとかを作るソムタムのドレッシングみたいな物でお野菜に粉を振ってあえると良い感じになって前回も買ってよかったから今回は少し沢山買ってみた。写真右側の黄色のパッケージね
左のはなんだろう〜と思って買ってみたの違う味のマリネみたいのが作れるかなーってそうしたら、友人がこれは味の素だよ!!と教えてくれた トホホ そんなものをわざわざタイで買うなんて・・・・



ポクポクとか美味しかったから美味しいヌードルが作れたら良いなーと思ったらスープの素が売ってたから2種類ゲットしてみた。美味しいと良いなぁー



トムヤンとか上海でも買えるけど一応ゲット
前回は無かったパッタイの素もゲット
タイソーセージがあまりにも美味しかったからそういう感じのが作れるのか謎だけどグリル用のシーズニングも買ってみた。寒くなってきちゃったから何時作るかわからないけど、賞味期限を気にしつついつかタイ料理をたーくさん作りたいな〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ