とんかつ 梅林へ行ってみた・・・



銀座 梅林のとんかつ屋さんがあると聞いて、美味しいとんかつが食べたいなぁーと思って先日でかけてみた。
色々な人のブログでは評価が高めで、期待できそう♪




店内はこんな感じで、豚しゃぶを食べてる人が多かったかな。
週末のお昼だったから、結構にぎわっていた。



テーブルには、とんかつソース、ドレッシングが2種類用意されていたけど、
とんかつソースは前の人のソースの雫がソースの入れ物の注ぎ口に垂れていた。
銀座と言うブランド名のイメージとちょっと違う?
私キビシイかな? 雫がたれてても良いのかもしれないけど私は垂れてないのが良い。
この辺から歯車は狂い始めた感じ〜?




後ご飯はできれば左の手前に配置して欲しくて、味噌汁は左奥でも右奥でも私は気にしないんだけど、これも色々な意見があるよね。配置は特に適当で良いと指導が入ってるみたいで、私と友人で配置が違うので配置を自分の好みにしてから食べる事になる。来た状態が好きな人はあまり居ないのではないかな。

ちょっと厳しいのかもしれないけど、銀座の老舗なので期待していたので、ちょっと驚いた。
そして、お値段も忘れたけど100元かそれ以上してた様な気がするので、それなりのサービスとか味を期待したい。



日本で何時も東京で食べてたランチのトンカツは確か1480円でご飯凄く美味しくてご飯とお味噌汁とキャベツはお代わりが出来た気がする。
月に2回位は行ってたけど、このお店はリピするかと聞かれると何とも答えにくい。

そして、配置とかそんなのも気になるけれども、ご飯が非常に残念。
我が家のローカル育ちの日本ブランド米を日本の電気炊飯器で炊いた物より美味しくない気がする。

最近変な天気が続いているから、私も友人も体調が悪くてそう感じたのかもと思っていたんだけど、先日別の友人が此方のお店にランチに来た時の事を話してて、ご飯が・・・と同じ事を言うので驚いた。

やっぱり私達がたまたま変な日に行ってしまったのでは無いんだと思う。

日本の定食屋さんとかへ行くとご飯が本当に美味しくて大きなガス炊飯器とかで炊いたご飯は違うなぁ〜と何時も感心させられる。そういうご飯を期待していたんだけど違った。

ところでこのお店ってご飯とか味噌汁、キャベツってお代わり出来たのかしら?
そういう説明も無く、良く判らないまま終わった・・・・

で、肝心の主役とんかつの味は、別に他の80元位のお店と同じ位の味で、特に何かプレミアを感じなかった。

日本人のトレーナー達が帰ってしまって味が落ちてるのかも知れないけど、本当はこの店については書かない方が良いかなと思ったけど、一緒に行ってない友人も同じ意見だと言うので、正直に書いてみた。





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ