駅から湯口鎮の宿へ〜


列車が黄山に到着して改札を出ると、プレート持った人が待ってて、バスへ案内してくれてた風。
マイクロバスに皆乗り込んでほぼ満席状態で、出発

ホームページによると、一人16元で黄山駅からの送迎バスに乗れるみたいだ。
かなり情報が色々書いてあって便利な宿だね。




1時20分位マイクロバスに乗る。途中村人風の人を乗せたりもする。
だんだん山の中に入って、畑の風景が広がり始めると白い菊がたくさん咲いてた。
多分菊茶になるのかなぁ〜と思った。

なんとなく、車酔いも始まって、酔い止め持ってくればよかったなぁーと後悔
でも、それ程山奥には入らなくてなんとかセーフ



黄山駅近辺はかなりなんだか、荒れ果ててる感じがした。

そこら中で地図とレインコート売ってる人がウロウロしてる
後は帽子と簡易リュック見たいのも売ってる人が居た




そんなこんなで、宿の近くまでバスが来て下車
5分程歩くと宿に到着〜
黄山の登山口に近い宿場町みたい。
地球の歩き方とかには全然出てこない町だね。



お部屋はこんな感じで、まあ寝るだけと考えたらかなり快適だと思う。
冷房を使いたい人は冷房代を別途支払う。
一人当たり幾らと言う勘定になるらしい。




外人も泊まれる宿なんだけど、ちらっと言ってたのが、冷房代込みで一人35元だとか・・・・
安い〜

************************

遊豆腐客桟
www.hsyoudoufu.com
0559-5565022
携帯:13955958050
地図:www.hsyoudoufu.com/map.html

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ