ユガネダッカルビでディナー

博物館を見た後特に予定も行くところも無いからなんとなく明洞へ行こうかって事になった。

今回友人Jに韓国旅行を誘われた理由が食べ物で、一人だと食べれるメニューが限られちゃうから一緒に来て〜と言われた。私を誘った所で魚介類はまったく食べれない事は承知で言ってるから、じゃ〜何が食べたいの?って話になったら
ダッカルビと、スンデポックンと言っていた。 両方とも正直言うと食べたくない食べ物だった・・・

でも、気がつけば、Jの食べたい物何一つ食べてない私が牛耳ってる旅の様な気がした。
これじゃ〜まずい、Jが食べたいダッカルビを食べに行くしか無いなぁ〜
って事でミョンドンに向かった。特に欲しいものも無くミョンドンをウロウロしてるとそこらじゅうのお化粧品屋さんでサンプルを配って中を見て〜と声をかけてくる。

ん・・・・正直言うと韓国化粧品に興味が無い・・・・あえて欲しい物と言うならBBクリームの超ミニサイズかな〜
でもそんなの全然無い・・・買ったのは以下3点^^




やっと探して、小さいミニミニBBクリーム(旅行に使いたい)
なんか入れ物が可愛いホワイトニングとパックだったけかな?まぁ値段が値段だから効果は期待してないけどね^^
それからお店に入った時頂いたパック これはホテルで直ぐに使ってみたけど、3D で顔にしっかりフィットするタイプでそれは良かったけど・・・肝心のパック自体は私には全然合わない気がした。残念〜 パックしてから数日吹き出物が出ちゃったよ トホホ そんな訳でありえない程何も買って無い。



見るものも無いから早めにご飯食べて休もうって事になってユガネダッカルビ店へ〜
ミョンドンに複数店舗あるらしい




ダッカルビ専門店だからテーブルには丸い大きな鉄板が設置されてた。



まずは跳ねないようにフードみたいのを嵌めてくれる。



店の名前のユガネダッカルビを3人前〜と私の希望で麺をオーダー♪

人生で初めてたべたダッカルビは感動の美味しさだった。それから何度か日本でダッカルビを探して食べたけど納得の味に出会えなくて何度か韓国に行って再度食べてみた。ダッカルビで有名な春川にも行って食べてみたけど、美味しいのに出会えないから、もう食べることは無いと思っていたけど友人が食べたいと言うので、がっくり来るのを覚悟で行った。



まずはキャベツを投入〜


赤い辛そうなソースに絡まった鶏肉がどっさり投入される
鶏肉から程よい脂が出てきていい香りが漂う



麺は肉類と一緒に調理する為肉と混ざらない様に調理してくれた。

チーズをトッピングで頼んだ。これが旨さを倍増させるとJは言ってた。




麺にも赤いソースが程よく絡まったら食べごろ〜
早速頂いてみた〜

旨い〜♪ 初めて食べたダッカルビにはかなわないけど、これはマジで美味しい〜
今まで10回以上食べてまったく美味しくなくて嫌になりかけていたダッカルビのイメージをまた素晴らしいものにしてくれた。ありがとうユガネそしてありがとうJ♪ あなたが懸命にダッカルビを言い続けてくれたから食べたけど、そうじゃなければ一生食べなかったと思う。又次回韓国に行く事があったら絶対行きたいわ。麺も旨い♪



最後にはご飯も頼んで、炒飯も作ってもらった。
炒飯も美味しいけど、やっぱり麺が私は好き☆

しっかし、韓国って野菜たっぷり食べれるイメージがあったのに私たちのチョイスって野菜が不足しまくってるんだけど、どういう事かしら?

明日は最終日のブランチについて書くね♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ