24時間営業の超大衆的なお店


北村(ブッチョン)は2時間もあれば見終わっちゃう場所で、やる事無いから次はインサドンをウロウロしてみた。

なんとなくお土産を見たり、食べ物を食べてみたりもしたけど、かなり微妙で後悔した。

なんか、この日は変にムシムシしてて歩くと疲れる気候でインサドンを端まで歩いたら疲れてしまって、
朝食以降まずくない物を口にしてないだけに、そろそろ何か普通レベルの物を食べたくて、気になる店に入ってみた。





なんとなく見た目で決めただけで友人Kが居なければ、これがチェーン店だと言う事やどんな店なのか判らなかった。
24時間営業の韓国のファストフード店で、キンパが凄い速さで出てくる店だそうだ。




こんな感じのチェックシートに食べたいものをにチェックを入れる・・・
全部ハングルだよ。読めない人には厳しいけど、外人をアピールすると食べ物と名前だけが載ってるものを見せてくれる。




ラーメンがあったり、キンパがあって、ビビンバもあったり、ソルロンタンがあって、カルググスや、キムチポックンバ(キムチ炒飯)とかもう大体なんでも有りそうな感じ〜



私はソルロンタンが大好物だからここではソルロンタンを頼んでみた。
普通に旨い〜 良い感じね。
Kはカルグクスを頼んでいた。



Jは餅が入ったスープなんて言ったっけ?を頼んでいた。
どれも旨い〜そして早くて安い!完璧だね〜



お隣の男子がラーメンを頼んでいた。すごーい年季の入った鍋でそれが却ってオシャレにさえ見えたし、
それをフーフーとしてから豪快にすする姿はかっこいい〜
ラーメンには大抵キンパもつけるそうで、この人もキンパとラーメンのセットだった。
この店が近所にあったら週に何度も通っちゃいそうだ。



さらに驚いたのはキンパを作るおばさん
店の入り口には外に向かってキンパを作るカウンターが設置されてるんだけど、
オーダーが入るとカウンターに立って、ご飯を一発で必要分量握りその握ったご飯をノリの上にペタっとすると一枚だけのりがひっついてくる。

そのままのりを台に置くのと同時にご飯をのりに万遍なく広げる。広げる時間1秒弱
そしてスタンド前方にある具をオーダーにあわせて配置して丸める。大体全部で5秒から10秒程度
巻いたら一気に一口サイズにカットして出す。

30秒もかからないで客のもとへキンパを出せるおばちゃん、作業の無駄の無さにうっとりした。
私も是非やってみたいけど、お仕事にはならない効率になる事間違いなし。

是非是非機会があったら、キンパを作るスピードチェックがてら寄って見てね〜

店舗はそこら中にある一般的なチェーン店とKは言っていた。日本の吉牛みたいな物かしらね?




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ