金利が0.25%アップ〜

前回の金利アップから2ヶ月弱が経ちました。6日から又現行金利から0.25%上がったの。
5年ものの金利は毎回0.25%一年物が上がると、それ以上にアップするからどの位かなぁ〜と楽しみにしていたけど、
今回はきっちり0.25%のアップだった。なので5.25%ね。実は給料が5日に支払われるから、定期に積み立てたばかりの夜に金利アップの発表があって、ちょっとガックシだったんだけど、0.25だし、大金持ちじゃないから0.25%で凄い大金を逃す事はないから、まぁ〜ゆるりと金利アップを楽しもうと思う。



まだまだ預金準備率も上がっているから、預金金利もアップしていくんじゃないかなぁーと思っている今日この頃。
インフレが激しくて、私の給与もインフレ調整みたいのが入ってた。驚いた!!
色々な会社でこのインフレ調整してるみたいで、全社員一律500〜1000元アップとかしてるみたい。

多分インフレ対策も限界になればいよいよ人民元の切り上げね。
人民元でお給料をもらってしまってる私にとって今の円高は本当になんでも割高に見えるよ〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ