ごみを売ろう〜


家のお引越しをして、今度はブログのお引越し〜と3月はやっぱり引越しシーズンなのかな?

大体の生活用品もほぼそろってこれから今まで山積みだったやらないといけない事を少しずつやって行こうと思うけど、まずはお部屋に人も呼んで、活性化させないとね。人が来ない家は駄目と言われて育ったので、人を呼ばないと〜♪

人が来ると片付けとか何時もより、少しだけ頑張るから、良い事ね☆

冷蔵庫と洗濯機、それから、テーブルのデザインが気に入らなくて、自分で買い換えたりして、結構なダンボールごみが出たの。



冷蔵庫のダンボール 凄く大きい!


洗濯機のダンボール

私が今住んでいる住居区の外を出て直ぐの所にリサイクル集積所があるの。その関係で住居地区の入り口にごみ屋サンが待機していない。


(普通はごみ買取屋サンがリヤカーで待機してる住居地区が多い)
近くにリサイクルセンターがあったら、直接売った方が高いからそりゃーいないね〜

黄色く囲ったところがリサイクルごみを買い取ってくれる所♪


今回は洗濯機と冷蔵庫のダンボール二つで6元になったよ〜

更に翌日テーブルのダンボールを売ったら2元だった。ん・・・この国はごみ結構高く売れるね〜

ごみ屋さんに売ってた時はあまりお金にならなくて面倒だからそのまま捨ててたけど、6元とかなら、又売りに行っちゃいそう〜☆

で、どうでも良いけど囲った部分に肉が干してあったよ〜大らかと言うか大雑把と言うか、どっちにしても凄いなぁ
でも干した肉って美味しいよね^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ