洗濯機と冷蔵庫を買いに〜

自分で大型家電を買ってみたくて、冷蔵庫と洗濯機の無い家をセレクトしてみた。
引越しをして、1週間はキャンプみたいな生活で、なんとか大型家電が無い状態で生き延びたけど、
ないのはやっぱり不便だから、何時も行く大潤発超市(RT-Mart)に見に行ってみた。


前に住んでた家で洗濯機が壊れて、大家さんが新しいのを買ってくれたから、新品の洗濯機を使うのは2回目だけど、自分で選んで買うのは初めてだから、嬉しい 楽しい

電気屋じゃないから、あまり品揃えはないけど、偵察偵察
買うかは決めなかったけど、一応候補を〜

冷蔵庫はコレ 理由はね、細いタイプのが良いなぁーって思ったの。
今後家をまた移動する場合とかに場所が限られても対応できる様に。
そして、細い方がスタイリッシュ

で、一番重要なのは、冷凍庫の大きさ
冷蔵と冷凍の比率なんだけど、6:4もしくは、5.5:4.5位のできるだけ、

冷凍スペースがあるタイプが欲しい。
理由は・・・・ラーメンを入れておく。日本から持って帰ったラーメンを停電にならない限り

しっかりと保存してくれる物が欲しい。
このモデルは限りなく私の理想に近い。ただ、上の冷蔵を開ける部分が直接ドアを触る様なデザインで
汚れる可能性がある・・・・
ので、もう一つのホッソリとしてて、冷凍が大きくてメタリック超のがあったから、そちらを有力候補に


次、洗濯機が非常に大変なの
洗濯機を置くスペースが木の目隠しみたいな物でがっちり囲まれてて、そこにすっぽり入るのを探さないと駄目だ。ちゃんと入れば、見えないし音もかすかにしか聞こえないほどの防音になるの。

探したらサンヨーの洗濯機で50cm×50cmと言うタイプのがあった。

本当はドラム式とか欲しかったけど、あの囲いの構造的には普通の縦型が良いし、

ドラム式で小型はないね。 5キロの洗濯機でこのサイズなら

ただ、洗濯機の右上に張ってあるシール
これ中国の家電には全部貼ってある、その家電の電気消耗量を示すステッカーで、これは3の標準消耗なの。
本当は1の低消耗のエコなのが欲しいけど、そういうのは56cmx56cmとかかなり大型になっちゃうから無理。
日本のメーカーだしコレに決定したよ♪

冷蔵庫は、電気消耗1のをセレクトしたよ。

この後、蘇寧電器にも見に行ったけど、超大型の家電しかなくて面倒だから、
さっき見た家電達に決めた
お金を支払って、配達希望を出して終わり〜

Taobaoでも見て買おうかなぁ〜と思ったんだけど、Taobaoだと配送業者と販売者が別々だから
商品に問題があった時の交換とかが面倒だから、スーパーで買ってみた。
スーパーなら、配送業者が家電を配送していても、何時も家電を配送していて処理にも多少は慣れてると良いなぁーと思ってね。

とりあえず、配達されて1週間程経つけど、普通に稼働中♪
新品の冷蔵庫と洗濯機は気持ちが良いねぇ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ