大潤発カード再発行 RT-Mart

先日お財布がどこかへ行ってしまって、色々とお財布の中の必需品の再発行に翻弄されていた。



キャッシュカードは、カードの再発行をしてもらう為口座を申請した支店まで行った。

カードの申請時に支店の移動も可能と言われたけど、特にしないで1週間後に再度カードを受け取りに行った。

カードを受け取る際には身分証明書が必要だから、パスポートを再度持っていく必要がある。



それ以外は、申請時に渡された紙を出すだけで、簡単な手続きだった。



特に他は何もしなくても、パソコンからの銀行振り込みも、Union Payもカードからの現金引き出しも、問題なくできた。



家の賃貸契約をしたばかりで、お金が必要な時に、カードが無いってホント不便で、大変だったけど優しい大家さんで、カードが来てから振り込んでくれればOKって事で、振込みを早速テストも兼ねてしてみて、問題が無かった。





アジアの食べ物


次は、私が何時も行くスーパー(超市) 大潤発(ダールンファー RT-Mart)の会員カードだ。

これが無いと何時も、前後の人に借りて、特価品を買わないといけなくてめんどくさい。



新しくカードを申請しに行った。



身分証明書、電話番号、住所があれば作れるけれども、これらは一度しか使えません。

と発行前の注意を聞いて申請したら・・・・・・



既に私の住んでいる新しい住居の住所で登録があって、作成はできないと断られた・・・・

なんと言う凄いへんてこなシステム



仕方ないから、友人の父名義のカードの再発行をお願いしたら、即効だしてくれた。

再発行手数料2元[E:notes]



アジアの食べ物



おおお、ありがたい〜[E:sign03]



これで又特価品を沢山買える[E:heart04]

って事で、またまた拉王が4.5元の特売だったから2個程補充してみた。

引越しとかで、ちょろちょろとラーメン食べてて、在庫が2個になったから、補充[E:lovely]



次は、洗濯機と冷蔵庫を買いに行こ〜っと[E:notes]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ