うかい亭 デザート

写真が多くて4回に分けてアップしちゃったけど、今日でおしまい。

最後にデーザートはゆっくりとおしゃべりを楽しんでもらう為、サロンへご案内しますとの事だった。



恐らくランチも遅めの予約の方達とぶつかってせかしたりしなくていい様に配慮されてるのでしょう。





アジアの食べ物



サロンはこんな感じで、暖炉が似合いそうな雰囲気の石積みの壁とどっりしとした木が

素敵な雰囲気なサロンで色々な所にクラシカルな物が置いてあって素敵なの。



ステンドグラスが素敵だったんだけど、何故か写真が無かった とほほ



デザートは4種類位から好きな物を選ぶ様になってて、色々なケーキを盛り合わせた物や、ジェラートの盛り合わせとか、あったけどこの時私の中ではキャラメルブームだったから、

キャラメルのパフェを選んだの。ママは焼きりんごとハニーアイス



アジアの食べ物



私のはこんな感じで、かなり苦味の利いた大人の味のパフェだった。

お腹一杯過ぎてほぼ味がわからなくなってて、非常に残念だったけど、

凄い力作だったと思う。 この上にかかてる泡泡はどうやって何で作ってるのでしょう?

マッシュルームスープにもかかってたし、カプチーノ用のミルクとか作る機械でつくるのかな〜

家で再現しようとしないで素直にまた訪問すれば良いのかな〜



アジアの食べ物




ママのは、一見バニラアイスに見えるけど食べると広がるハニーの風味

美味しかった〜 りんごと蜂蜜ってゴールデンコンビよねぇ

日本のりんごは美味しいねぇ

としみじみと食べたよ。



アジアの食べ物



お茶はコーヒー紅茶、ハーブティーから選べた様な気がする。

紅茶の種類も選べたかどうかもう、忘れちゃった

メモリが少ないみたいで、忘れるのが早い。困った。

お茶はおかわり自由の様で、なんどもおかわりのお伺いをしてくださいました。

でも、本当にお腹が一杯でもう無理でした。

心も大満足だったわ。



アジアの食べ物


最後に、こんな可愛いゼリー菓子とチョコレートも出てきた。

私はチョコを頂いたけど、味が麻痺してて〜感動を味わえなかった。

家に持って帰って落ち着いてから食べた方が絶対感動するんだろうなぁ。

観光しまくり旅行の最終日状態で何を見ても感激する感覚が麻痺しちゃうみたいな感じだった。



お店の玄関に置いてあるオルゴールも聞かせていただき素敵な音色も楽しませていただいた。

ディスクは昔のアンティークの方が音が良いそうだ。全店舗にあるって言うのも凄い話よね。



何もかも素晴らしすぎます。本当にスタッフの皆様どうもありがとうございます。

感動しました。 帰りは駐車場までご丁寧にお見送りもしてくださって、ママと2人だからって軽自動車で乗り付けてるろん家の場違いな車も見られちゃ居ながらお見送りしていただきました〜



気になるお値段はランチが8000円位のコースだった。

飲み物サービス料別 頑張れば自力でも行かれるけれども中国の物価から考えると敷居が高すぎます。パパどうもありがとう[E:notes] 今度は一緒に行かれると良いなぁ〜[E:pout]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ