お土産に買った本

中学校学習漢字939字がすべて読める漢字童話

と言う本があって、日本語を勉強しているお友達は漢字の意味が判っちゃうのが災いして

中国語読みしてたりしてちゃんと勉強したいって言うの。



そこでこの本を買ってみた





アジアの食べ物




画像はアマゾンから借りてしまった[E:pout]



この本を読み終われば漢字中学生で学習する939文字がマスターできるんだって。

日本人なら単語の意味は勉強しなくて良いから、効率的に勉強できていいね。



友人はまず読み方をマスターしたら次は意味を覚える課題もあるから、まだまだこの本が活躍する機会が多そうだけど、1000円でこんなに学べるスクールとか無いから凄く良いんじゃないかな?と

自分で買ったお土産に惚れ惚れしてるの[E:lovely]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ