スーパーで調達したお土産達

実は家族みんな同じデジカメを使ってるから、ケーブルを持ってこなかったの。

日本で撮った写真をそろそろアップしたいなぁと思うんだけど、

パパはいまだに出張で会ってないし・・・・ママとは会えば色々おしゃべりしちゃったりして、ケーブルの事忘れちゃって、ブログを書く時に思い出すけど、すでに寝てるし・・・・



明日にはケーブルつかいたいなぁー

このブログを読んでパソコンのそばにデジカメのケーブルを出しておいてくれたら良いなぁ〜



って事で、もう少しだけ上海で撮った写真で日記書くね〜



日本に帰る時にスーパーでいつもお土産を気分で買うんだけど、

買ったものの一部をご紹介〜





アジアの食べ物



まずは、拉王だよ〜



アジアの食べ物



チュッパチャップスシリーズ

私のお気に入りは特に一番手前の炭酸飲料シリーズ♪



でも、どれもこれも可愛いから大好き





アジアの食べ物



苦丁茶が流行り?って事で飴とかお茶とか、もろもろ〜



アジアの食べ物



割と女子に人気の色々入ったおかゆセット

中華な食べ物を嫌がる人も居る中、これは断る人がほぼ居ない・・・・

どういうのが好きで苦手なのかいまだに、ポイントがわからなくて

お土産選び悩む・・・・・



アジアの食べ物



なんだか良くわからないけど、お茶パイなんていうのがあって、

気になるから買ってみた。

食べたこと無いものを人にあげるのはまずいかな?

見た目は凄く美味しそうだから、美味しいと信じて渡しましょう^^



アジアの食べ物


火鍋の素 清湯と、辣味のスープ



本当はお茶とか、可愛いシノワズリのグッズとか買いたかったんだけど、

今回はまったく時間が取れなくてこれらも夜の9時過ぎとかに出発の二日前に調達><



段取り悪すぎた〜



でも、みんな優しいので喜んでくれてる〜

良かった〜



他の人たちっておみやげ何を買ってるんだろう?



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ