勢いでケーキ焼いたけど・・・・

もう日本に居ます〜

出発の2日前にいろいろ準備しないといけないのに急に部屋を片付けたくなったり、ケーキを焼きたくなったりして、どうしても家にある生クリームを消費したくなって、ケーキを焼いたよ。

クリスマスケーキにしようって思ったの。



アジアの食べ物



天板に生地を流してココア味の生地をふんわりと焼いて

4枚に切って、スポンジの間には、チョコヘーゼルナッツ スプレッドで人気の

ニューテラだっけ?をぬって、これがスポンジがやわらかいから伸びなくて、たらす感じで

ひろげて、真ん中の隙間だけクリームを入れた。



この時気づいた・・・・・ イチゴ買うの忘れたorz



今からまた買い物とか行ってる場合じゃないから、クリームだけでサンドをして

表の部分のクリームも塗っちゃおう〜

っていうところまでやったのが上の写真



アジアの食べ物



こんな白いケーキ変でしょ

これは絶対食べたらつらい、味が単調すぎるだろうしね。

ってことで翌日イチゴを乗せることにして、

部屋は冷蔵庫みたいな温度だからそのままおいておいてもいいけど、

乾燥したらこまるから、何かで防ぎたいけど、そんな物が無い・・・・



がんばってラップを怪しい感じにかぶせてみた

朝までこの状態だといいなぁ



会社の帰りにイチゴを買って、適当にデコレーションしてみたよ



アジアの食べ物





こんな感じ、

フラッシュたくとなんだか微妙なケーキだなぁー



アジアの食べ物





イチゴを買うタイミングを間違えたから、会社出社日最終日に間に合わず

同僚とかにあげれなかったけど、友人と小さなクリスマスディナーをしてみたよ。



ニューテラとココアのスポンジが良い感じだった。

次回はもっと多めにニューテラ入れたいなぁ〜



この後即効荷物つめて、片付けして、日本を出発前日をなんとかすごした。

ビザもぎりぎりだったけど、私自身がなんか試験前とか何かあると余計なことをしたくなる人で

どたばただったから、後何日で日本とか指折り数える暇もなく

今度は実家から新しいパソコンをセットアップしてニューPCから初のブログ記事をアップしてみた。



ニューPCはカメラのケーブルをゲットしたらアップしたいなぁ

しっかし調子にのって、通販で物を買いすぎて開梱するだけで大変だった。

もって帰れるんだろうか・・・・がんばろう〜



素敵なイブをお過ごしください〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ