上海へ持って帰るお土産の一部

まもなく上海へ戻りマース

本当にあわただしくて、雑用も多くて元旦も銀行のサポートセンターに電話したりと

大変だったけど、良い年明けができていると信じて、今年も素敵な年にしたいなぁ〜



帰るって事は荷造りもあって、ああああ これも又結構大変



今回上海へ持って帰る物の一部を公開してみるね〜



アジアの食べ物



こちらは、ママにおねだりして買っておいてもらった、

携帯用の電動歯ブラシ パナソニックのドルツ

見た目がかわいくて、どこでもしっかりと歯磨きできるのがうれしいなぁ

実は手で磨くのが苦手なの^^



アジアの食べ物



このかばんはおねだりはしてないけれども、しみじみと眺めていたら、

又買うから、もって行きなさいとくれたかばん。

この大きさ凄く便利でほしかったの〜



アジアの食べ物



九賽溝に行った時友人が持ってた物。

これがあれば、商品名はトイレその後にだけど、中国ではトイレその前に〜として使える便利な一品♪



アジアの食べ物



こちらも九賽溝に行った時友人が非常食として持ってきておいて行ってくれたお茶漬けなんだけど、

おいしい!! めちゃくちゃおいしい!!

って事で今回持って帰る物にノミネート♪

こんなになぜかたくさんある〜

うれしいなぁ〜



アジアの食べ物



前にもちょろっと紹介した、ムック本のバックと本

特に予約しておかなくても普通に本屋さんに並んでるねぇ〜

かわいくて気に入った〜



アジアの食べ物



青葉のラーメンとかお菓子とか



アジアの食べ物


判りにくいからアングルを変えて〜

おおおおお ラー油もあるね〜

友人のだんな様がランニングをしながら、私の家まで届けに来てくれたの。

私が食べてみたいもの覚えててくれてホント、うれしい〜ありがとう〜♪

今から食べるのが楽しみ〜



メープルパイは通販で買ってみた。フィリピンの同僚とぶつぶつ交換に使用する予定〜^^



こんな感じで、まだまだ大量に紹介しきれない数々の重たいものを持って帰ります。

久々に凄い重い。除湿機とノートパソコン2台とかも持って帰るの。

やりすぎだわね〜^^



無事帰れる事を祈っててね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ