焼き万頭 烤Mo鍋巴

前にちょろっと紹介した事がある、四川の旅行で食べた焼き万頭、烤Mo鍋巴[E:heart04]

コンビニのファミリーマートに売ってて、朝食に食べたくなると買う、

何度もリーピしてる食べ物〜



アジアの食べ物



何も入ってない肉まんとかあんまんとかの皮の部分だけの何もはいってない

万頭を切って焼いた物に味をつけてあるの。



四川とかでよく食べられてる物だって聞いてて、旅行の宿で朝食で食べれた時は嬉しかった。

凄く本場のもサクサクで美味しかった〜

アジアの食べ物



上がパッケージと開けた中身

見た目はパンみたいで、食べた感じもパンのラスク風

パンよりカロリーが抑えられてると思って(勝手な思い込みだけど)

時々朝食にしてるの〜



アジアの食べ物





次に私が大好きな韓国のチャルトックパイが中国でMOCHI クッキーって名前で売り出されてた。

早速買ってみた。

なんとなく、韓国の方が美味しい気がするけど、これも悪くないね。

食べたくなったら、またファミリーマートに行ってこよう〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ