体重と体脂肪の推移

先日、謎の吐き気に襲われてそのまま熱も出て一日寝込んで、殆ど食欲もなくて、2日間ほど過ごして、

その前から、体重と体脂肪を朝起きて一番体重が軽そうな時間を選んで、計っていたの。



体重は秘密だけど、体脂肪はオープンにしようかなぁ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2574905-1291015600-340-242


これ11月の1日から29日まで毎日計ったグラフで、

青い線が、体重で、赤い線が体脂肪率なので、緑の矢印の日にがくーんと体重が落ちてるのは、体調を崩して吐いて吐いて過ごした翌朝の体重

やっぱり・・・体重ががくーんと減ると、体脂肪がぐーんとアップする[E:shock]



もしかすると、人生最大の体脂肪率を記録したかも。

26.3% ひぃぃぃ



それから、徐々に食欲は戻ってきているけれども、元々体重が人生最重に近くて、今までの様に自由に体重が簡単にコントロールできなくなっていたから、このタイミングで元に戻らない様に、地味に努力してみた。



努力内容は夜7時以降によるご飯を食べない。

おやつも、控えめに〜

夜9時前ルールを徹底!! おやつだけは辞められないから夜9時前なら食べてもOK

9時過ぎてたら諦める。絶対食べない!

フルーツを多めに食べる 以上



これを守ることにして生活する。

体重は、がくーんと落ちた時よりは少し重くなってるけれども、ある粋を超えて重くならないようになってる気がする。体脂肪も激しく上下しているけれども、最近は下の方のレンジで動き始めてきてるから、

当初の目的の20%に戻せるかもしれない。

後ちょっと頑張ろう〜



ちなみに、ヨガをまじめにジムに通ってた2008年、約2年から2年半前は体脂肪18%とかだったのに・・・・

気がつけばたった2年ちょっとで、26%を超えるなんて ひぃぃぃ



8%も増加しちゃったら見た目だってやばいよ。

ブーツなんて壊れるかと思う程ファスナーがキツイし、履けたら履けたで血が止まりそうだし、ホントなんとかならないかなぁーと思って居たけど、ダイエットなんて出来る精神力ないし[E:sad]



運動なら頑張れるけど、食べる、ラーメン食べないなんて無理無理

だから、食べる内容と時間を少しアレンジして運動を増やして来月の目標は21%台をレギュラー値として、

時々20%台になる様に、頑張りたい。



徐々に体脂肪を減らして、2年前の自分を取り戻したいよ〜



最近会う友人達に痩せた?足細くなった?尻が小さくなってない?と言われて、うひひぃ〜嬉しい〜



しっかし、声を掛けてくれる人達皆、そんなに頻繁に会ってる訳じゃないのに、私のサイズを知ってるんだねぇ



それとも、そんなにやっぱりデブだったかしら?

いずれにしても、とっても励みになるお言葉で嬉しかった〜頑張るよ〜

今ブーツのファスナーもスムーズなの



ちなみに、私の体重を管理してくれてるサイトは

http://www.u-side.jp




ユーサイトって所

Gooとかでもダイエットなんちゃらとか充実してるみたいだけど、とりあえずはここで、記録して毎月の推移とか見てニヤニヤできると良いなぁー



今月の体脂肪記録は21.8%



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ