中国東方演芸集団のショー

万博文化センター内の一番大きなホールで、平日に中国東方演芸集団のショーがあると聞いていて、

どんな物か見てみたかったんだけど、行った日は日曜日だから見れないなぁーと思っていたのに、何故かショーがスケジュールの中にあったから、チケットをもらって見に行ってみた。

アジアの食べ物

この日は二つのショーを見ようと思ってチケットを事前にもらいに行った。

チケットはショーを行う会場の脇などにチケットを配布しているカウンターがある。

上のチケットはアルゼンチンタンゴバレエのチケット。

こちらは又後日紹介するね♪

アジアの食べ物

チケットをもらってからショーまで時間があるから、地下鉄でまた浦西にもどってみた。

会場内を走ってる地下鉄は入場料にふくまれてるから、改札が無くて、面白い。

乗ってる人達も万博来場者だから、なんとなく普通の電車と雰囲気が違う。

アジアの食べ物

中国東方演芸集団のショーは万博文化センター内でおこなわれていて、

万博文化センターは上に上がると360度外をぐるりと歩ける様になっている中国国家館の

正面にある大きな丸い建物。多分、開会式とかを行った会場だと思う。

凄く大きなステージで、広い会場で、中は結構すいてた。



アジアの食べ物





演目はねぇ、色んな国の踊りや歌などを、この中国東方演芸集団が行うんだけど、

インドの踊りとかは出来ればインド人ダンサーにしてもらいたいのが本音かなぁ

伝統楽器二胡とかも出てきて、素敵に奏でていたから好きな演目もあったけど、

途中眠くもなった。

ダンスの中ではこの写真のが好きだった。

これ、人がへらへら踊ってるように見えるけど、

実は後ろ向きでお面を頭の後ろにつけて、正面を向いて普通に踊ってるように見せてて、

結構難しいと思うの。

これ、かくし芸とかやらなくちゃいけない事になったら私も練習してこれやりたいなぁー

あ・・・後ろの扇子持った人達は普通に踊ってるんだけどね[E:bleah]



ショーはちょっと休めるしパピリオン見学の間に入れると良いかも〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ