PDFファイルをWordやExcelファイルにする

私の使ってるパソコンにはPDFファイルを作成するソフトPDF Factoryが入ってて、作るのは問題がないんだけれども、結構使いたいフォームとか、契約書を結んだりする時に渡されるファイルがPDFだったりして、

あんまり普段契約書をガンガンやり取りする仕事をしてないから、とまどう。



こんな時何か書き足したいけど、PDFファイルしかない人ってどうしてるんだろう?



前回アメリカの某企業と契約書を結んだ時はどうやって自分のサインを盛り込んだのか記憶になくて、

今回またまた、契約書で悩む・・・・



そしたら、PDFファイルをWord化 Excel化してくれるサービスを発見♪



さっそく利用してみた。



http://www.pdftoword.com/





アジアの食べ物



こんなサービスで、ページ内で対象ファイルを指定して、

出力形式をdocかrtf出力か選択して、

データー形式変換後のファイルを受け取りたいメールアドレスを入力して終わり



大体3分後くらいにメールが来て、綺麗にワード化されたファイルが届いてたわ♪



これを加工してまたPDFへ



便利な世の中だねぇー



エクセル版は http://www.pdftoexcelonline.com/



ここで出来るみたい。



同じ悩みを持ってる人が居たら是非利用してみてねぇ〜





 

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ