市場で麺を

最近は暑さが少し収まったけど、まだまだガッツりとご飯とか食べたい気分じゃないから、

冷たい麺を食べる事が多いの。

野菜を売ってる市場では麺とか水餃子の皮なんかをその場で作ってるお店もあって、作りたてだから新鮮でとっても美味しい。



アジアの食べ物


色々な太さのがあって、一番太いのとかは茹でるのもかなり時間がかかって10分近く茹でるものもあるよ。



どれも、皆重さで買うんだけど最近値上がりして、500g 1.1元なの

500gだと2人分位かなぁ 以前は500g1元だったから1割の物価上昇。小麦が高くなっちゃったらしいの。商品先物の影響かな?



日本から買ってきたラーメンスープの素の醤油と豚骨をブレンドして醤油豚骨のつけ麺風にしたりして、

なんとか暑いなつを満喫中♪



そうそう、この麺は作りたてで柔らかいから、ぎゅっと握ると縮れ麺にもなるの。



焼そばとかも作って見たけど、結構美味しかったなぁ。



夏の麺でお勧めとかあったら教えてね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ