じんだん本舗のレビュー

GWに帰った時の話で大分前だけど帰ったら絶対食べたい物にじんだんシュークリームがあった。




山形に住んでるブログ友達のなっぱままさん
が紹介したたものなの。




私はずんだが大好き。上海でも枝豆を買って来て自分でずんだ餅を作る程すき♪




なっぱままさんによるとじんだんとはずんだの山形の方言だそうで、
写真を見るとじんだんシュークリームは絶対美味しいはず。




早速どこかで買えないか教えてもらったら、通販があるよ〜




ウキウキしながらネットで商品を見て選んでさぁ〜買おうと思ったら・・・・




支払いが郵便局振り込みかコンビニ払いだけだ
ええええ!そんな難しいの〜
仕方ない、なっぱままさんからママに買ってもらうようにと指示があった
なっぱままさんの言うとおり素直に^^ママに甘えちゃおう〜(全部人のせいにしてみる)


じゃ 一気に買って食べたものを紹介してみるねぇ


アジアの食べ物


バター入りじんだんドラ焼き
中からほんのり塩味の利いたバターがコクをアップしてくれてて、
バターが大好きな私にはうれしい一品
バターが嫌いなママはバターが無ければ凄く美味しいのに
残念だ・・と親子で極端な感想となった


アジアの食べ物


これ!私が一番食べてみたかったじんだんシュークリーム
包丁で切ると切り口が綺麗になりすぎてどんな感じのクリームが入ってるか
質感が判りにくくなりそうだから、あえて、手で割ってみたよ


これ、天国の味か?と思う程美味しかった。
想像通り最高に美味しい一品 今回買った物で一押し


アジアの食べ物


アジアの食べ物


アジアの食べ物


見た目と想像通りのじんだんの餡の味素材の味がしっかり味わえる一品
う・ま・い


アジアの食べ物


大福も想像通りの美味しさ
大福を二つに切ると美味しさ半減しちゃうから
パッケージだけでのご紹介^^


周りのお餅の堅さもちょうど良くて、
程よい塩味と控えめの甘さが素材の味をしっかり、だだっちゃ豆のポテンシャルを知り尽くしてる一品


アジアの食べ物


今回私が一番ネットで見てて気になった一品
だだっちゃ豆をカステラでコーティングしてからホワイトチョコで更にコーティングした、
どこかの名物お菓子、カモメの玉子みたいな物のじんだん版と思われる物を発見♪


アジアの食べ物





名前はお豆の玉子


アジアの食べ物





ん〜美味しいけれども、ちょっと素材の味がぼけちゃう一品
コーティングされてるホワイトチョコは普通のレベルでうなるほどじゃない。
カステラもそれ程インパクトが無い。
それらが結構あまいから、控えめな甘さで素材の味をぐーんと存在感を主張していたこのじんだんには
なかなか手ごわいコーティングの様だね。


じんだんの餡の味を楽しみたいのでこれは、もう買わないかも。


それにしてもシュークリームはクリームとブレンドしちゃうのに、素材の味が口の奥から戻ってくるようなあの
深い味わい凄いなぁー


考えただけで又食べたくなる。
年末もリピしたいなぁ ママ〜


***********************
菓子処 じんだん本舗 大江
 フリーダイヤル:0120-88-2614

〒999-2232 山形県南陽市三間通37-5

URL http://www3.omn.ne.jp/~jindan/


E-mail jindan@ms3.omn.ne.jp


***********************

じんだん本舗 大江 本店和菓子 / 赤湯駅南陽市役所駅

昼総合点★★★★ 4.5