ベジタリアンレストラン棗子樹でもどき料理を〜

なんか、私のブログってグルメブログだった事を忘れかけるほどレストラン情報をアップしてなかったね。

理由はもう、ありえない程劣悪なネット環境で、レストラン情報をアップするには、色々食べたものの写真なんも入れたいなぁーなんて思うと、5時間かけても終わらない[E:sweat01]



最近はアイコンもまともに選べないの怒り



今回行ったのは棗子樹と言うベジタリアンレストランで、メニューがとーっても豊富なんだけど、どれも全部もどき食材で作ってあるの。

カロリーは高いと思うけど、肉をたまには食べない外食も良いかなぁーって事で行ってみた[E:notes]



アジアの食べ物
 



まずはサービスのフルーツスイカから[E:notes]

普通のレストランは食後に出てくるんだけれども、本来は食前にフルーツを食すと、フルーツの酵素が

消化を補助してくれたり、程よい酸味が食欲をアップさせたりなどいい事がいろいろあるらしい。

でも私は、スイカ_01が食べれないガクリなので、こんな粋な心遣いを無駄にすることにううっ...



じゃ食べたものを一気にご紹介〜



アジアの食べ物
 



普通に野菜炒めで、アスパラと百合根の炒め物



さっぱり塩味で旨い〜素材の味がしっかり楽しめる一品[E:heart04]





アジアの食べ物
 



鮮得来年糕と言う食べ物で、日本語は

精進しそステーキともち米のケーキ炒め



ん・・・・なんだか違うなぁー 中国語がわかるから、そんな風に訳しちゃった理由みたいのもわからなく無いけど、

イメージしにくい名前だね。



実際来た物は、激ウマなお料理だった。この肉に見立てた物の中にはなんだか歯ごたえのある、レンコンか牛蒡の様な物が入っててとにかく絶品だったよ。





アジアの食べ物
 



ラーメンが大好物な私はやっぱり麺も食べておきたいから、今回は全快食べなかった方の麺をセレクト♪

実はここ2回目のリピなの^^



麻辣麺でスパイシーマーク辛っ!!!が3個も付いてたけど、それ程でもなかった。

日本語では、四川風精進牛肉激辛麺

ん・・・そんなに激からじゃないから、スパイシーヌードルとか位にしておいて欲しいなぁ唐辛子←辛いの大好き[E:heart04]



アジアの食べ物
 



小麦粉大好きな友人のリクエストの一品

回鍋挟餅

日本語では精進豚肉入りパンケーキ包み



ん・・・おしいね。クレープ包みって言うんだなぁ^^なんて思ったりドラえもん



ここで思ったのは精進肉に豚とか牛とか区別があるんだわねぺこ



アジアの食べ物
 



これ[E:sign03]メニューで気になった一品



香脆樹茶樹償T

日本語が[E:eye]マジックマッシュルームと唐辛子とピーナッツの揚げ



気になるから頼んでみた。凄い大きな唐辛子がゴロゴロ入ってて、流石にいい味つけだ。

でも、マジックマッシュルームなる物は特に覚醒するような事は無かった[E:bleah]





アジアの食べ物
 



これは、点心でお馴染みの大根パイね

味も普通に大根パイだったよ[E:notes]



アジアの食べ物
 



肉を使わずに小龍包なんて作れるのかなぁ?

餃子なら判るけどさ〜って事でオーダーしてみた。



ん・・・・やっぱりこれは無理があったね。

中身が豆腐風だった。 今回色々食べたけど、これ以外は凄い[E:sign03]関心する物ばかりだった。

家で再現したくても無理でしょう〜

もどき料理食べたくなったら是非くま



アジアの食べ物
 



最後にデザート達



アジアの食べ物
 



デザートはベジタリアンだから、ゼリーじゃなくて、寒天だったパンダ



アジアの食べ物
 



これが一番好きかなぁー 真ん中の白いのがかかったのは、ヨーグルト見たいのがかかってて

ちょっと酸っぱいの。

一番上のは、ミルクっぽい味付けだった。

最後のは棗の優しい味。



これらを3人でお腹一杯楽しんで、1人70元位だったかな金

***********************

棗子樹

嵩山路77号上海皇宮内1楼

63848000

11:00-21:00

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ