泰康湯包館の小龍包

いつもはアテンドで行くから、
その後もずっと食べっぱなしのスケジュールが待っているから、軽くスープとか飲んで、お腹を満たさないようにしていて実はここの小龍包を食べた事が無かったから、行ってみた^^

ここに来たら大きな湯包が有名だからそれを頼むんだろうけど、私は食べれないし皆ここのは美味しいって言うから、
きっと小龍包も美味しいと思う。

鶏汁鮮肉小龍包♪ 12個入りで25元とかなり庶民派の私にはセレブな価格^^

お味は、甘めの鶏の出汁がたっぷりで美味しいけれども、友人が1-2個つまんだだけなので、残り全部1人で食べると
ちょっと飽きてくる味かな。

他に蟹肉入りの小龍包もあった

生煎とかも凄い気になったんだけど、2人だったから、そんなに饅頭みたいな食べ物ばかりを沢山頼む度胸が無いって言うか、胃が嫌がりそうだったからまた次回にしてみることに^^

蟹黄湯包のメニューの写真♪ こんな風にたっぷりとスープが入ってるのを楊枝で穴をあけてちゅるちゅる食べるのがここの名物
私は蟹が食べれないから食べたこと無いけど、旅行に来た人は皆喜ぶけど、こっちに住んでる人で既に相当饅頭系の口が肥えてる人が食べたらどうなんだろう?

今回は私と上海滞在暦1ヶ月違いの5年目突入の人が一緒だったから、率直に感想を聞いてみた。
そんなに長いこと入るのにここを知らないって言うから、少々怪しいけど^^
豫園とかで食べるのより美味しいと言ってた。
その言葉を信じてこれからもこういうのを食べたい人にはここへ案内することにしよう♬♩♫♪♫♩♬

まずは、金の土台♡

瞬時にお姉さん手袋はめて手でぽん♪と置いたよ
携帯で写真撮ってるね^^

私は小龍包以外にとろりと柔らかいお肉が入った麺を♪ 確か28元とかだったような。
かなり普通の味なのにセレブな価格設定だわ
まあ南京路で観光客が来るみせだもんね

一緒に行った人はこれまた驚きの河南麺を食べた事が無いって・・・どんだけセレブ?
河南麺はカレー味の庶民的なラーメンで4元とか5元で食べれる庶民の味方^^(日本の吉牛みたいなもんかな)
初めてのカレーラーメンは美味しかったみたい。
お値段はこれもかなり場所柄しかたないんだろうけど、セレブ価格だったよ。25元位だと思う

水も手拭も何にも出ないし合い席とかにもなるめちゃくちゃぶりなんだけど、
汁たっぷりの蟹の湯包たべたくなったら行って見てね

******************

泰康湯包館
上海市南京東路766号 泰康食品有限公司2階

*****************






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ