龍口春雨のスープのフリーズドライのみ

もうねぇ、気候がありえないことに・・・

3連休で浮かれてたけど、まずは初日にありえない程黄砂がやってきて、空気がもやってて太陽が薄くしか見えない

凄い光景だった・・・・



そして2日目砂はなくなって暖かくて気持ち良い日だったけど夕方日が沈んだら、もう・・・・凍りそうに冷たい風がやってきた。



で、もう春だと思って浮かれてたのに、雪降るかもしれないんだってー



今日はタオバオで大人買いした龍口春雨のスープの素だけをご紹介♪

龍口春雨は私の中国人のお友達も勤務してる会社で、日本で勤務してた時、1人2ダースずつ5人位で凄い大人買いした思い出がある商品で、中国で作ってて結構美味しくて大好きだったから、こっちで買えないかなーって探してたら・・・



有ったよ!タオバオに

でも何故かスープだけで春雨は付かないみたい。



まあ、春雨は簡単に買えるし、どんぶりも会社に置いてあるから、ほしい味をどどどっと買っちゃおう♪



アジアの食べ物




坦々味を15個位とそれ以外を4個ずつ位買ってみた。

ふかひれ味とピリ辛野菜はセールで他の味の半額だった。



今のところ食べたのは坦々味 これ超味が濃い。野菜とか足して夜ご飯に一品スープを追加するのに便利。

春雨入れたり色々アレンジしてエンジョイ中♪



フカヒレスープも良い出汁が出てて美味しい♪



オニオンスープは、オフィスのランチに食べたい味。かなり好みだわ♡



コーンスープは微妙・・・・もう買わない味決定



今のところこんな感じ






アジアの食べ物






ちょっとズームしてみた^^

これ、日本ではコンビニなどでカップに入って春雨がついて大体180円位かな

12-3元て所かな。



で、このスープだけをタオバオで買うと、1個1元で、セールの味は0.5元なの^^

フリーズドライで素材がしっかり入ってるのが特徴で今回は40個位買ったけど終わったら又買っちゃうと思う^^



これ以外に、ドライマンゴーも買ってみた。






アジアの食べ物






7Dのドライマンゴーって美味しいよねぇー 100g入りが7元ちょっとだたかなー

今回は58元程お買い物をしてみた。58元買うと3元サービスってなってたから、送料が確か8元かかる所を5元になるってイメージかな。



最近は本当にネットショッピングばっかりで、クリックで何でも届いてしまうから怖い。

ついつい買いすぎてしまう^^



そろそろブログにもタオバオってカテゴリーが必要な気がしてきた。



またまた居候さんが近くまで着てる気配を感じて、家の中に来たら怖いので前に紹介した電子猫も買ってみた。

声を聞いたのは一日だけだけど、居候さん以外にも来て欲しくない虫とかにも効くみたいだから、これから暖かくなる夏の虫への効果を期待♪



ではゆるりと3連休最終日をおすごしくださーい

あ・・・寒くて、風がつよ〜い