飛龍生煎に行ってみた

上海人は飛龍生煎は昔は凄い美味しかったけど、今は並み以下レベルだよ!と言って何時も行きたいと提案しても却下されて未だに行けてなかった。



今回日本に帰省して上海へ戻るとき空港で少しだけ本屋さんとかで立ち読みとかしてみた^^

ことりっぷの上海版があった。何があるのかなーって思って読んだら、飛龍生煎が紹介されてた



あまり観光客が行く場所じゃないから、わざわざ食べに行く事になるだろうなぁー

そんなら、私が一度食べて感想を書こう

アジアの食べ物



まずは食べたい物を決めてレジで清算してレシートをもらう



アジアの食べ物




レシートを店員さんに渡すと生煎以外は運んでくれる



ここで一つポイント!生煎は出来立てを渡す為、少し並んで待つから、タイミングが悪いと食事が全部来てしまって

生煎に並んで受け取って戻ってくる頃には冷めてるかも




アジアの食べ物




こんな風に並んで出来立てを受け取る♪

ここで注目して欲しいのはこの行列の手前にあるテーブルの人は

生煎に並んでる間に小龍包が来ちゃってて、横目で小龍包見つつ生煎に並んで

受け取って戻ってきたときには生煎は出来立てほやほやだけど小龍包は冷めつつあってなんか微妙そうだ



なんだかコツの居る店だけど、結構こういうふうに生煎を出す店が割と多い



アジアの食べ物





これは鶏肉巻き

手袋して豪快にかぶりつく。あまり美味しくなかった。外で買う朝食の方が旨い!




アジアの食べ物




牛肉麺普通に旨いけどわざわざ来るほどの味ではないなぁー




アジアの食べ物




私はエビとか蟹を食べないので、どっちだか判らないけどそういう系統の肉が沢山入ってて、

どうも苦手な味だった。それらが好きな人は美味しいかも。

私は二度と食べたくないかな。でも一本ちゃんと食べたよ。




アジアの食べ物




これがここの名物焼きたての生煎

外はかりっとしてて皮は良い感じだけど・・・・

中身が




アジアの食べ物




スープが超少しだけで、肉を箸でぎゅーっと押すとやっと写真に撮れる程度のスープが出現した

ん・・・・これは、私の中ではわざわざ食べる必要がある物とは思えないかも。

上海人が言ってた事は本当だったわね。



あ・・・あえて言うなら肉の処理は良い感じだった。肉汁が多くても処理が悪くてにおいがきついのもNGなので、

なかなかこの両方を兼ね備えた店は少ないねぇー

しかも4個で5元て!!高すぎるよ個の味で〜



生煎はやっぱり今のところは、暁賢生煎
かな〜





***********************

飛龍生煎

四川北路2002弄17号 東泰休閑広場1F

**********************