小熊猫のご飯は3時半から♪

入場券を買うところに動物達のご飯の時間が書いてあって、小熊猫の食事は3時半と書いてあった。



友人は妙に興奮しつつ、これには絶対行こうね!!

と言うので、色々と時間を調整しつつ小熊猫に会いに行って見た



ちなみに熊猫は中国語でパンダの事

小さい熊猫だから小さいパンダなので、パンダをよく知ってる人なら何のことか判る。






アジアの食べ物




まずはリスなんだけど、わかるかな?

木の真ん中あたりに右に出てる枝みたいのがリスでリスは下に向いてて顔を持ち上げてます^^






アジアの食べ物




そして、この子が小熊猫のレッサーパンダ♪



友人は、えー茶色いパンダなんてーいないよー白と黒だよ とちょっと怒り気味

いやいやこれレッサーパンダって言うんだよ

日本では人気だよ♪ なんて事で、ご飯までじっくりとレッサーパンダを観察



活動的で可愛い。 そして、ここに来る人のほとんどが、あれ?大熊猫と全然違うねーと口々に言う。

レッサーパンダって有名じゃないのかな?




アジアの食べ物




真下にも来たよ!




アジアの食べ物




とにかく活動的で、真下かと思ったら今度は木登り^^




アジアの食べ物




木の上の方がすずしいのかな?



足をだらりとたらしてる姿が超かわいい♡




アジアの食べ物




そして、私の目の前で私の方へ向いて愛嬌振りまいてくれて、幸せだったー

必要以上に長居してしまった。



そしてご飯タイムとっくに過ぎてもご飯が何故か出てこなかった。

あの情報はなんだったんだろう?



この動物園には何頭いるのかわからないけど、この日は3頭のレッサーパンダが皆活動的に

動いて楽しんでいた。

柵越しに見るのでは無いから、かなり新鮮だった。