江ノ島観光

久々に江ノ島観光に出かけた。

まずは、普通に正面の道を上って江ノ島神社まで行って見た



アジアの食べ物




これは2本の木が仲良く根っこでつながってるから、縁結びらしい。

色々な祈願の絵馬があった。

ただ、江ノ島って昔からカップルで来ると縁起が悪いと言われてるんだけどどうなんだろうか?




アジアの食べ物




こちらはおみくじ、あまり内容の良くないおみくじはここに結んでおくんだよ♪と友人に解説してみた。




アジアの食べ物




神社へ行く途中に見える景色はいい眺めだった^^



近所に観光地があるのは良いもんだね。

この2日でかなり日焼けしたわ。

目が焼けた気がする。日本はホント日差しが強いね。

上海が日差し無すぎなのかな。