タイ人お勧めのThai 料理

タイ人のお友達ができました

最近すごい仲良しで、今日もランチを一緒にして、おいしいタイ料理をつまませてもらった。



そんな友人の一人がお勧めするタイ料理屋でランチをする事になった



見た目は普通のチェーン店風に見えるけれども、味は本格的でかなり良いと大絶賛してて、

ではどんな感じか早速試して見た






アジアの食べ物




Kraprowと言う食べ物ものすごいボリュームだけどすごいおいしかった

次回はこれをたのみたいなぁー

って実は明日又このお店の別の支店に行くことになったから、食べてくる^^




アジアの食べ物




ソムタム

どうやら、ソムタムを頼むともち米が一緒にサーブされるみたい

知らなかったぁー

ただ、ここのソムタムより友人が作ってくれたソムタムの方がおいしい

悪くは無いけど、家庭の味ってやっぱり最高だよね




アジアの食べ物




Sukothaiヌードル これは友人がお勧めしてくれたので、私はこれにしてみた。

スープがものすごく濃厚でおいしかった。スープはかなり甘めなので、甘いのが好きじゃない人はお勧めじゃないかも知れないけれどもすごくしっかり出汁の味がするから、すごく胃にじわっと染み入るおいしさ



私はタイ料理って言うとカレーのグリーン、イエロー、レッドとかと、ソムタム、パッタイ、トムヤンスープ、豚のネックBBQ位しか知らなかったので、いろいろ楽しい♪