アモイの旅行はキャンセルした

1月の中旬頃、寒くて天気が悪くて、今の経済みたいに希望が見えてこない位ツライ気候でちょっと早めに春を見たいなぁーなんて考えて、3月14日から2泊3日でアモイへ旅行に行こうと思ってて、航空券も予約して、食べるものとかいく場所などもチェックして準備OKにしてたんだけれども・・・・





すごーくすごーく楽しみにしてたんだけれども、キャンセルしないといけない事態が発生して、最後の最後まで粘ってみたけど、ほぼ完全に行かれない事が確定したので、さっきネットでキャンセルしてみた。






アジアの食べ物






これがチケットの予約で、ネット上でキャンセルも出来る。

ただ、今回は格安チケットだったから、チケット代はまったく戻ってこない。

戻ってくるのは、空港使用税と保険代のみ



チケットが1人片道199元で、片道50元の空港使用税と間違えて行きだけ購入した保険代20元と言う感じで、

私の都合でキャンセルなので、チケット代は全部私が出します本当に申し訳なかったわ。

楽しみにしてたみたいだから。今度は別の時期に別の場所でリベンジしたいな。



で、今回戻ってきたのが240元ね 199元×4は没収



このサイトの退票って言うボタンを押して、キャンセルしたいフライトを選択すると、諸経費を支払った銀行およびクレジットカードへ戻す作業をしてくれる。かなり便利だね。



航空券も今回は一番安いのを選んであったから、2人でも800元弱なので、昔NZに旅行に行って、出発地と到着地を逆にチケットをオンラインで買ったミスを犯した時の損失よりも小さい。

あれもかなり痛い失敗だったわね。今回は失敗じゃないけどやむをえない事情があって・・・・