リニアモーターカーの駅で待ち合わせ

話題がかなり前後してますが、友人が遊びに来たのでリニアの駅で待ち合わせをする事にした。

久々にリニアに乗った。



虹橋ー羽田線が開通してからはまったく浦東空港を利用しなくなったので、リニアに乗る機会もないし、

殆どの友人は夜遅くに入ってくるか、虹橋空港を使うので、浦東空港へお迎えに行く機会も殆どなかった。



今回友人はJALで飛んできたので、結構早い時間に浦東空港へ着いた



その前に私は龍陽路からリニアに乗って空港に行ってみた。 おーなんか、第一ターミナルと第二ターミナルが出来たんだね。でもリニアの駅は一個だけか・・・第二使うのってめんどくさそうだね



友人は第一だからまあOKだね



まず龍陽路で待ち合わせをしたかったら、リニアを降りて下に行くとマックがあった。ここで待ち合わせが出来そうだけど、今回は浦東空港で待ち合わせ♪






アジアの食べ物




これがリニアモーターカーと言う乗り物だ! 昔乗りたくて結構山梨のリニアの体験に応募したのに一度も当選しなかった。会社の別の部署の人だけど、良く話をする人が凄いてっちゃんなので、リニアの自慢したかったなぁー




アジアの食べ物




私が乗った時間は430キロ出さない時間で301キロだった 残念だ



片道50元で7分で龍陽路(地下鉄2号線)と浦東国際空港を結んでいます。

グリーン車もあるみたい。

上海に住んでる人は大体交通カードを持っているので、交通カードでの支払いは片道40元になります。

同じく航空券(Eチケットを含む)を持っている人も40元になります。なので、わざわざ往復かって80元にする必要も無い。



前に乗ったときはEチケットは対象外とかで、交通カード割引も無くて、50元しっかり払ったけど、利用者が減ってるのかだいぶサービスの幅が緩和されてきたなぁー



最高時速を体験したい場合は利用時間を要確認ね。確か1時ごろからは速度を出したと思う。




アジアの食べ物




KFCで待ち合わせをしたけど、この奥にもKFCがあるらしい

なのでリニアの改札を出た目の前のローソンの隣のKFCと指定しないと会えない可能性があるかも。

ここだけ見ると凄い綺麗で感激だけど、街はものすごいギャップだよ



リニアに乗る時のコツは窓側の対向車線が見える側で進行方向の座席をゲットできるとリニア同士がすれ違う時の迫力を存分に味わえる^^ まあ どうでも良いことだね。



今日はひな祭りですね♡